※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハツママ🔰
妊娠・出産

妊娠中のガルガル期について相談です。母親にイライラしてしまい、出産後の不安もあります。イライラは落ち着くでしょうか?

妊娠中のガルガル期について。

妊娠5カ月です。
自分の母親にとてもイライラしてしまいます。
主人やそれ以外の人には全くイライラしません。

産後はしばらく実家で母親にお世話になる予定なのですが、デリカシーのない言葉が母は多く、今までスルーできたことが今の私には出来ずブチギレてしまいます。

同じ状況だった方、イライラは落ちついてくるのか教えて頂けますか。今から出産後のことを考えて不安になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

私は母親に対しては産後のほうがイライラしてしまいました💦
うちの場合はむしろ母は色々気遣ってくれてたんですが、それでも産後のホルモンの影響でかすごい邪魔って感じてしまって😰
もちろん妊娠中(産前に上の子と里帰りしていたとき)もイライラはしていたんですが産後がヤバかったです。

デリカシーのない言葉を今言っているなら産後それが治るとは思えないので、今より辛くなる可能性もありそうですよね😓
赤ちゃんのお世話が加わって睡眠不足にもなりますし、、
ミルクや混合で授乳を変わって貰えたり、家事炊事はすべてしてもらえるのであれば、体の回復の面ではやはり里帰りは助かりますが💦

はじめてのママリ🔰

分かります😢
私も1人目の時、妊娠わかって直ぐに母も同居しましたが母の行動、自分が偉いと思ってる発言やデリカシーのなさ、私の旦那の愚痴を毎日されて無性にイライラしてたし、スルー出来なくて同居したばかりなのに数ヶ月で同居解消してくれと言ったくらいです😂

今も全く関係ないLINEだとしても、意味無くイラっときちゃうのでたまに用事がある時だけ連絡に留めていてなるべく関わらなくなったら私も落ち着いて対応できるようになってます😌

(´-`)oO

イライラは落ち着かなかったです
何を言われても、どんな行動されてもぶちギレられるのでお互いストレスでたまらなかったです😢

こんなんなら親に頼らず自分の家でヘルパーさんなどお金かけて頼めばよかったなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

一緒にお茶して語り合いたいくらい気持ちわかります笑
産後心配ですよね😓

回答になってなくてすみません💧

an

車で10分の距離に住んでいますが何度か妊娠中に母親へ激怒しまい、お腹の子に良くないからと産後1ヶ月まで会わないと決めて会いませんでした。
なんならラインだけでもイライラしてしまっていました。。。

産後のケアも手伝いたかったようですが、夫側から妻の精神状態が良くないからそっとしておいて欲しいと伝えてもらい、何かあれば育休中の夫に対応いただきました。

その後、子供と共に買い物など気が紛れる場で会うようにし今は関係が良くなっています。