※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫との喧嘩で違和感があったが、話し合いで誤解が解け、仲直り。結婚式参列中に子供のことで意見のすれ違いがあり、離婚まで言われたが、最終的にはお互いの言葉足りずが原因だった。

吐き出しです。超長文😂やっと、喧嘩で旦那が一方的に私を責める違和感の原因が分かり仲直り… 離婚しよう、一緒にいたく無いまで言われて過去最悪の喧嘩でした。

まず、事の発端は日曜日私が友人の結婚式に参列したことからです。遠方で完母のため、旦那と娘と一緒についてきてもらって近くで待ってもらう約束してました。前もって待機できそうな場所は把握してて共有、ホテルのロビーも座れるところがあったのでここでもと話して、式の直前に授乳して旦那に託しました。もちろんお菓子やベビーフード、ミルクなどいろいろ準備してなるべく負担ないようにしました。
1時間経った頃に旦那に大丈夫?とLINEしたら泣いてると写真付きで来ましたが、写真は笑ってたのでいつもの甘え泣きかなと思い、頑張ってと言いました。そこまでは良かったのですが、式が終わる30分前ぐらいに無理と思ったのか旦那がお腹空いてそう、フロントにいるから来てと言われました。もう終わるから待てる?と聞いたら無理そうだったので行きました。授乳して、抱っこしたら機嫌が戻ったのでまた旦那にお願いしましたが、私が行ってすぐギャン泣きだったそうです💦旦那からはまだおっぱい足りてない。なんでちゃんとあげないの?と来ていて、でも私はちゃんと飲ませたよ!と言って、もう終わるから待っててと言って終わってから旦那と娘の所に行って授乳して帰りました。旦那は泣いたらすぐおっぱいって言うので😅
旦那は、娘がこんなに泣いてるのに私が呑気に結婚式に参加し続けたこと、泣いてるとLINEしたのに授乳しに来なかったことが許せなかったみたいで、今までずっと避けられ冷たい態度を取られてました。LINEでは死ね、お前なんかいらないとまで言われました。

確かに私の予定のせいで旦那と娘を振り回してしまいました。でも、私が娘を置いて行ったのは1ヶ月のまだ混合だった時に美容院に行った時ぶりです。ずっと前から準備して当日LINEでも様子を聞きながらアドバイスとかしてたのにこんなに言われることなの?ってなんか違和感があったんです。私も悪かったけど、数時間も見れない不甲斐なさを私に当たってるんじゃないの?とか。
で、今日また話し合いあって旦那が娘がずっと泣き続けてたのに私が呑気に結婚式に行ってた、帰ってくる時も友達とゆっくり来て、家族より友達が大事だと感じて、ずっと許せないと。でも私は、そういえば当時のLINEでは、そんなずっと泣いてるなんて書いてなかったよね?泣いてるのは分かったけどいつもの甘え泣きだと思ってたし。それなら、ずっと泣き止まないからきて欲しいと言ってくれたらすぐ行ったのにと言ったら旦那は、あ、、と思い出して自分が間違ってた、ひどいこと言ってごめんと泣きながら謝ってくれました。。
私が一方的に責められてた違和感はこれか!と思いました😂私そんな責められるようなことしたのか?とモヤモヤしてましたが、お互いの言葉足らずが原因でした、、さすがに私だって娘が何十分もギャン泣きだと分かってたらすぐ駆けつけます!毎日朝から晩までワンオペで、自分時間なんて無い日々。それでも、娘が大事だから笑顔でやれてるんです。しんどい以上に娘が大好きだから乗り越えられるんです。旦那が休みの日も、旦那も自分時間欲しいだろうからとずっとワンオペ育児してゲームも昼寝も好きにさせてます。旦那のことももちろん大事です。だからこそ、私の何を見て家族より友達が大事なんて思ったんだろう?って違和感しか無かったし、離婚まで言われてショックでした。もう旦那は私のこと好きじゃ無いんだって。でも、分かってくれて良かった。言い負かしたみたいでちょっと罪悪感あるけど😂💦 いつもは1日以内で喧嘩終わるのに今回は何日も続いて離婚という言葉まで出てきて辛かったなあ… まさか結婚式参列するだけで離婚するような出来事が起こるなんて思ってもみなかったです😅11月にも別の友人のがありますがもう実母に預けようかな、、笑 旦那に預けるのトラウマになってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんお若いんですかね…?😅
質問者さんが優しすぎて本当偉いなって思いました👏

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんなら分かりますが、8ヶ月の赤ちゃんまともに面倒見られず、泣いてるからって呼び出して、逆ギレなんてありえないと思います💦
しかも、死ね、なんて絶対言っちゃいけない言葉ですよ。

もう旦那さんには預けずお母さんに預けるのが良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦旦那は私の3つ上です😂 そうなんですよね、もう8ヶ月だし、お茶飲めるし離乳食もお菓子も食べれるのにおっぱいじゃないと泣き止まないからと怒ってたみたいです😅死ねと言われた時は正直びっくりしたし、そこまで言われること?って腹立たしく思っちゃいました。。はい、もう次の友達の結婚式の時は母にお願いしようと思います😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

自分が面倒見る事になったら上手くできなくて帰って来て欲しい時に帰って来てくれないからキレてるだけの旦那様にここまで付き合ってあげてめっちゃ優しいです!

このたった一回で離婚騒ぎになるなんて思考回路自己中としか思えないし、死ねとかお前なんかいらないは一生許せない言葉だと言う自覚が足りないしごめんねじゃ済まない事、そんな数時間ちょっと見たきりでこんな面倒な事になると今後が不安ですよね💦
もっと普段から面倒見て泣いた時はすぐおっぱいではない事やあやす事覚えた方がいいんじゃないかと思う反面もう預けるの面倒なのとてもわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦ついてきてもらってる立場だからと思ってましたが、優しいですよね?私😂 いつもおっぱいじゃない時もあるからと言ってるんですけど見分けがつかないみたいで、いつも私の指示なしではあやしません😅父親だったらもっとお世話して欲しいんですけどね、、

• 8月9日
(^^)

旦那さんの情緒が心配です😟
泣きながら謝るってなかなかないですよね💦笑
たった2〜3時間1人で面倒見れないってどういうこと?って思うし
式の途中で呼び出すなんてありえないし
混合経験あるんだったらその時間だけミルクでも良かったし
死ね、お前なんか要らないなんて絶っっったいに言ってはいけないと思いました🙄
せっかくのイベント、楽しんできてねぐらいの気持ちでいてほしいです🥲
他所の子を見てるんじゃないんだから8ヶ月にもなって何をそんなに慌ててんだよって言ってしまいそうです😂普段から関わっていたらそんなことには絶対になりませんよ😰
悲しいですね😞

はじめてのママリ🔰

分かってくれて良かったでまとめられるのがすごいです。旦那さんを甘やかしすぎてる気が⋯💦
LINEで死ね、お前いらないとか私なら一生引きずるし永遠に許せない😂

はじめてのママリ🔰

質問者さんが優しくて、旦那さんや家族、友人への愛を感じました😭🌷
旦那さんもちょっと感情的なる割には、男性特有の言葉足らずな所があるんですね。
怒りの裏側って、不安とか悲しみの事が多いかなって思うのでそれですかね💦
多分不安だったんですね。でも旦那さんも少し大人になって、質問者さんに甘えすぎてしまってますよね💦
くっっっそめんどくさいと思いますが、できたじゃん!とか、さすがお父さんだね!とか自信つけさせた方が近道なのかな💧💧💧
私は夫育てはめんどくてだるいけど自分の時間を確保するために仕方ないと思っておだててやってます😭
1日くらいみれるようになってくれーーーー😭

ももカッパ

あなたはすごく優しすぎます!完母だろうとなんだろうと父親なんだからそのくらい見れるだろと怒ってしまいそうです私は😤泣き止ますことも出来ないなんて、逆にお前いらねえよってかんじですけどね🤣🤣