※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

28週の初マタです。ベビーカーなど買いたいです。哺乳瓶も検討中。使い勝手やオススメ教えてください。

こんにちは、28週の初マタです!
8ヶ月に入ったところなんですが気持ちばかりが焦ってしまってスッキリしたくて明日ベビーカーやチャイルドシートなど、買いに行こうかと思っています。
その他もろもろ哺乳瓶とかもついでに買ってこようかと思ってるんですが、これは絶対必要とか、これはあったら意外と便利で使い勝手が良かったとか、これはここのメーカーのがオススメとか、これは違うものでも代用出来たとか、良かったら色々教えてください⭐︎

コメント

きーママ

オムツを持ち運ぶケースに、おしりふきの出し口がついていてそのまま使えるものを持っていますがとっても便利です✨参考に画像添付します💗
一々おしりふきを出したりしまったりする手間が省けてとても便利ですよ💗

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    片手でパッと出せそうだし便利ですね⭐︎
    デザインも可愛いです😍
    アカチャンホンポにあるかな、探してみます🎵

• 4月14日
とよまゆ

チャイルドシートはクルッと回るタイプがオススメです(^^)
乗り降りが楽です!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😁
    今のところベビーカーとチャイルドシートはコンビで考えてて、クルムーヴ スマートに目星つけてます、今カタログ見たらターンタイプでクルッと回るやつみたいです😍
    やっぱりこれにしちゃおうかな🎵
    回らないと想像しただけで腰を痛めちゃいそうです笑

• 4月14日
れいぽん

ベビーカーは赤ちゃんが産まれてから買うのをおすすめします!実際に乗せてみて選ぶのが一番良いと思いますよ😊産まれてすぐにはベビーカー使わないですし!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🐤
    確かに…お出かけするとしても1ヶ月は絶対無理ですもんね💦
    アカチャンホンポのポイント10倍に惹かれてしまいました😍笑
    前に赤ちゃんの人形を乗せてひと通り押しまくったんですが何が違うのかあんまり分からずで😶笑
    ちなみに揺れが1番少ないと言われたコンビのメチャカル ハンディ オート4キャス コンパクト エッグショックを見てました⭐︎
    初めてのことで何が重要でどこを妥協していいのか分からなくて困ってました😁

• 4月14日
  • れいぽん

れいぽん

ちなみに私はコンビのメチャカルハンディ オート4キャス HGのミッキーのやつです!コンパクトは押すところの高さが変えれると思うんですけどそのぶんカチャカチャなるよと言われたので一つランクの下のHGにしました!2ヶ月手前で購入しましたよ\( ˆoˆ )/実際に赤ちゃん乗せて試乗してみるといいと思います✨コンビのベビーカー使いやすいですよ。あと畳んだサイズで車に乗せやすいかも考慮した方がいいですよ!

• 4月15日
  • ゆん

ゆん

ミッキー!今調べてみました⭐︎
    こんな可愛いのもあるんですね💓
    私夢で見た息子がすごく仕上がったおっさんみたいな顔してたんです😑(笑)
    もし万が一ほんとにおっさん顔だったらそのお顔にミッキー…笑笑
    持ち手のところがカチャカチャなるのはちょっと嫌ですよね😭
    カチャカチャなるか明日店頭のやつやりまくってみます🎵
    コンビよりアップリカがコンパクトさでは1番だとお店の方に言われました🎀
    ほんとかどうかそれもしっかり試してみたいと思います😏♡

• 4月15日
  • れいぽん

れいぽん

ちなみにコンパクトはたしか19日だったかな?新色が出ますよ!私は新色が欲しかったな〜と少し後悔してます(笑)ミーハーなので😂😂

• 4月15日
  • ゆん

ゆん

おはようございます🌞
    新色ミニーちゃん調べてみたけど出てこなかったので店頭で聞いてみます🎵
    そういった情報っていつもどこから入手されてるんですか⁉️
    私、疎すぎて…😖💦

• 4月15日
  • れいぽん

れいぽん

おはようございます¨̮♡︎
    新色はミニーちゃんじゃないですよ!チャコールグレーともう一色あった気がします!
    ひたすらネット見てます(笑)子供が寝てる時の暇な時間に(笑)通販とか見たりコンビの公式サイト見たりとかですかね🤔🤔

• 4月15日
  • れいぽん

れいぽん

度々すみません!コンビの公式サイトにのってました!これです\( ˆoˆ )/💕

• 4月15日
  • ゆん

ゆん

私ったら!ミーハーをミニーと思い込んで読んでしまってました😱
    すみません💦笑
    どわりで出てこないワケですね(゚ω゚)😭
    ひたすらネットかぁ😚
    私まだひたすら暇なんでネット見まくってみます😏♡

• 4月15日
  • ゆん

ゆん

わぁ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ありがとうございます😊💓チャコールもミンティグレーも色が薄すぎずとっても綺麗ですね⭐︎
    迷っちゃうな😚♡

• 4月15日
tokko

私はベビーカーは産まれてから買いに行きました♬コンビのメチャカル使ってます(*´-`)哺乳瓶は病院で貰ったのを最初使ってて、その後は完母になり必要なくなりました。
ママの入院グッズとかは揃ってますか?ランシノーっていう乳首に塗るクリームが入院中から役立ちました笑

• ゆん

ゆん

やはりベビーカーは産まれてからの方がいいですかね🤔
    メチャカル、多分私が狙ってるやつです⭐︎ネイビーの部分的にストライプのやつです🎵
    病院から何が貰えるとかも全然知らないから先に聞いてみようと思います😁
    入院グッズ、全然揃ってないです!ほんと最小限の赤ちゃんの服くらいしかまだ持ってなくて💦
    ランシノー、すかさずチェックしてきます😘笑♡

• 4月14日
  • tokko

tokko

ベビーカーそのネイビーのやつです(^^)使いやすいですよ♪
    おむつ、哺乳瓶、粉ミルクはメーカーが宣伝用に配ってるみたいでゆんさんのところもあるかもです🙌
    あと、100均のペットボトルに付けるストローとメディキュットも役立ちました‼産後恐ろしく足がむくみます😅

• 4月14日
  • ゆん

ゆん

返信ありがとうございます⭐︎!!!!
    やっぱり同じやつですね☺️
    使いやすいんですか!買っちゃおうかな😏笑
    哺乳瓶とかミルクって種類があるから産院と同じやつのが赤ちゃんも飲んでくれますよね☺️
    ペットボトルに付けるストローは絶対買おうと思ってました🎀
    産後むくむんですね💦
    爪でぶっ刺してしまって穴空いたメディキュットしか持ってないんで新調します(笑)
    授乳ブラとか産褥ショーツ、全く持ってないんですけど何枚ずつくらい買ってたらいいですかね⁇😭

• 4月14日
  • tokko

tokko

爪でぶっ刺したに笑いました😂
    本当びっくりするくらいむくむので1番引き締め効果があるやつがいいです💨
    下着は各3枚用意しました。産褥ショーツは病院で1枚用意されていたので、自分では2枚買いました。大きめの生理用ショーツでもいいよと言われたのですが、トイレで下着おろすのも一苦労だったし、内診ある時もそのままでよかったので産褥ショーツが楽でした😊

病院で洗濯もしてもらえたのでそんなにたくさんは要らなかったです(*´-`)
    洗濯してもらえるのかと、下着の用意はあるのかも聞いておいた方がいいですね♪入院準備のリストを妊娠後期にもらったのでそういうのあると思いますよ‼

• 4月14日
  • ゆん

ゆん

笑ってくれてありがとうございます😊
    穴はどんどん広がってきてるしその穴から私のお肉が溢れでてくるんです😑
    産前にむくむものなのかと思ってました!体験談聞いてて良かったです😭
    私も見習って3セットくらい用意してみます🎵
    病院で洗ってもらえると助かりますね⭐︎
    私まだ中期の助産師外来すら受けるの忘れてて…😱
    暇で何もしてないのに気持ちだけが忙しい毎日です泣。
    明日アカチャンホンポ行く前に病院に寄って聞いてから行って来ます♡

• 4月14日
壱檎

ベビーカー私も産まれてから…と思っていましたが、6月半ばに欲しいなーと思っているベビーカーが在庫なくなる可能性もあると言われました!(押し売りって感じではなく)行ってみていいものは目星付けとくといいみたいです!店員さん曰く´ω`*

• ゆん

ゆん

そういえば私も以前ベビーカーのこと聞いた時に言われたのを思い出しました😳
    デザインが夏仕様の薄い色のが出てくるとも言ってました!
    私は濃い色が欲しいので明日在庫聞いてみます🎵
    欲しいのなくなるとかショックすぎますよね😭

• 4月14日
  • 壱檎

壱檎

そうなんですよね!今いいと思った物がなくなると辛いです(´;ω;`)新しい種類が出てくるのもまだ情報としては入ってないと言われてしまったので。。。今月末に買いに行くつもりです´ω`*

• 4月15日
  • ゆん

ゆん

欲しい物がなくなると悔しくてたまらなくなります😭
    友達には店頭で実際に欲しいものを手にとって見て、ネットで調べて安い方で買うのが賢い買い方だと聞きました⭐︎
    ただ私がネットやと騙されるんちゃうかと疑い深くてネットでの買い物は滅多に出来ません😱(笑)
    壱檎さんが目星つけてるものが買えますように💓

• 4月15日