※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6時間勤務で実質7時間、残業代・ボーナスなしの契約社員。ストレスで悩んでおり、転職か続けるか迷っています。子供も小さいため我慢が必要か、お金が心配で結論が出ません。

この働き方ってどう思いますか…?

6時間勤務
契約社員
残業代なし、ボーナスなし
フルリモート×フレックス
手取り20万ほど

6時間勤務ですが休憩時間返上して働いているので、実質7時間です。そしてそれでも業務は終わらず、子供が寝た後に少し勤務することも多々あります。。
残業代は見込みで入っているため、出ません(そもそも時短なのに残業ありきの仕事量です😢)
ボーナスもありません。契約社員ですが、正社員同等の仕事内容です。

上司が性格的に合わず、毎日ストレスで一杯です。

転職も考えていますが、フルリモートの職場なので、そこを手放してまで転職すべきか、頑張って続けるか悩んでいます。。転職先でもフルリモートを希望すればいいんでしょうけど、倍率も高いし…

子供も小さいので何かと我慢した方がいいのか…けど毎日ストレス凄くて(今日過呼吸になりましたw)すぐにでも辞めたい…でもお金が…の繰り返しで結論が出ません😢

コメント

はじめてのママリ

私ならそこまでストレスに感じているなら転職します💦
次の良さげな職場が見つかったら退職するぞ!と決めたらモチベーションも保てるので😂

はじめてのママリ🔰

ストレスかなり酷そうなので辞められていいと思いますよ😢
でも条件としては悪くないので悩む気持ちもわかります😭

はじめてのママリ🔰

体が大事なので、転職します!
フルリモートの仕事もあると思うので、転職アリだと思います✨

はじめてのママリ🔰

フルリモートで過呼吸だなんて相当なストレスを抱えてるんですね😭
無理せず辞めていいと思います!
フルリモートの求人も今は多いです/