※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は家事育児をせず、寂しさを感じています。離婚は避けたいが悩んでいます。

旦那51、私33、娘6才です。夫婦共々フルタイム。
旦那は昔から亭主関白です。
家事育児は女の役目。娘を今まで寝かしつけたりご飯作ったりは全くなく休日も寝ています。
結婚して10年たちましたが、我慢してきました。
でも最近すごく寂しさを感じます。レスはもちろん、体調が悪くて病院連れて行ってと言っても、自分で行け。遊園地なども珍しく行っても車からおりずに、私と娘だけです。
最近先輩の結婚式があり、乗せて行ってとお願いしたら嫌とのこと。職場の男性が乗せてあげると言われたと話すと、乗せてもらって‼️とのこと。ヤキモチとかないのかな。買い物荷物は私に全て持たせます。本当に愛されていないんだなって実感しています。寂しくてたまりません。
でも私のそんな感情だけで離婚したくないし、何より娘のために環境を変えたくありません。
旦那に寂しいとか甘えても、あつぐるしい、つかれたとしか言われず、、。皆様ならどうしますか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

感情だけ、とおもいませんよ?
そんな亭主関白もいやですし、優しさのかけらもないし、遊園地行って車からでないなんて意味不明すぎて十分離婚案件です。
お子様に悲しい思いはさせたくないですしね。

立派な老害だと言ってやります。

ままり

思いやりと優しさが全くない旦那なんて嫌です🤢
自分にとって都合の良い行動しかしたくない人なんて一緒にいたくないです💦
よっぽど稼ぎが良いなら、、、って感じですけど共働きなんて一緒にいる意味ありますか?
子供がいると離婚もなかなか難しいですよね😓
私なら離婚一択です😅

はじめてのママリ🔰

まだお若いですし、収入もあるなら、離婚も視野に入れますね。

はじめてのママリ🔰

んー、介護が来る前に逃げますかね😂
定年離婚のための準備を進めます。
あと9年か14年?

この歳の差で、夫婦でフルタイムなら旦那さんの稼ぎがそこそこ良いという感じでもないと見受けました。

亭主関白以前に思いやりも優しさ愛もないと思いました。

わたしならですが、フルタイムで仕事もしていて、娘さん1人で年長?来年小学生?なら、なるはやで離婚に向けて動きます。

我慢の人生??勿体無い!!🥹

はじめてのママリ

離婚一択です‼️‼️
老後絶対みたくないし、逃げるように離婚します!
33歳まだまだ若いから今のうちに✨

はじめてのママリ🔰

すみません、離婚一択です。
あり得なさすぎます。そんな人といる意味無いです。。。

ママリ

亭主関白という名の育児放棄、家事放棄です!
充分離婚事由に当たります。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
皆様本当にありがとうございます😭
もっと自分を大切にしていいですよね...
検討してみます💦
ありがとうございました😭💦