※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 Fjkwさん
妊娠・出産

切迫早産の可能性があり、安静中です。痛みや胎動に不安があります。前屈みで下の方でも胎動感じることがあるか不安です。


切迫早産の可能性ありで
自宅安静中の者です。

ほんまにトイレ・風呂と
用がない限り寝たきりです。

ご飯を食べた後に薬を飲み
すぐ横になります。

なのですが子宮あたりが
チクチクしたりして痛いのですが
すぐ治まります…
それ以外でも起き上がって
寝転がった時に横向きになると
お腹張ってます
そのうえ胸あたりが薬を飲んだ後
呼吸しにくくなります。
張りが治まり横向きが辛くて
仰向けになると楽になりますが
横向きのがいいって聞くので
横向きになるのですが
すぐ辛くなります。

初の妊娠で
ついこないだ切迫早産って言われて
不安だらけです…

そして逆子が直ってるって
言われたのに下の方でも
胎動を感じます。
こないだの検診で前屈みたいな
体制になってるね!って
言われたのですが…前屈だと
下の方でも胎動感じますか?
へそ辺りにお尻があるし…と
上の方でも胎動感じます!

いろいろ質問してスミマセンm(__)m

コメント

みい(*´ω`*)

こんばんは(*´∀`*)

私も、先週まで切迫早産で入院して、やっと入院生活3週目で退院出来ました。
今は、自宅安静です。


結構頻繁に張ってるようであれば、病院に電話してもいいと思います。

ウテメリンの薬を内服してるのであれば、その薬の副作用で呼吸が苦しくなる人もいると聞きました。
病院でその事を伝えれば、副作用を抑える薬を出してもらえると思います。



私の場合は、子宮頚管が短いので赤ちゃんの胎動は、下のほうで感じます。


心配なようであれば、病院に聞いてみた方が一番いいですよ。