※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1週間前に離婚届を提出し、条件付きで離婚。施設育ちで不安感あり。住宅や経済面は落ち着いており、将来の就職に期待。介護士資格取得済みで、夜勤勤務予定。経済的に不安だが、頑張りたい。

1週間前に事前に書いてもらった離婚届を
1人で離婚届出して離婚しました
同じ学区内に住むことが条件で離婚しました。
私は施設育ちで頼るあてがありませんでした
離婚理由は女遊びが激しく
ADHDでキレやすいです。
3歳と8歳の男の子2人連れて出て行きます。
不安で押しつぶされそうです。
地域の相場が7万以上な所が65000円
保証人も無しで良いところが見つかり
住宅はスムーズに借りることができ
初期費用、家電も元夫負担になりました。
現在栄養学生です。
月に雇用保険から10万出て母子手当5万と
長男が一年限定ですが特別児童扶養手当が34000円
あとは児童手当20000が出る予定です。
週20時間以内まで働けるので
実務で介護福祉士取得したので
夜勤専属で週1で入る予定です。
(一回2万)
学生が終わったら保育園に就職して
介護で夜勤して行こうと考えています。
今自分でできるのはここまでです。
何とかなりますよね(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃がちょっと高いのが気になる所だけど何とかなりそうに思いました。
もし何かあったらママリでもどこでもいいから相談してみて下さいね😊
新たな一歩応援してます👍