※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

10日の娘が寝ている時によくいきむ声を出していて心配。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつも、お世話になってます。
産まれて10日ほどの娘。今日は、朝からよくいきむような声を出しながら寝ています😥ネットでみたら、新生児はよくあるように書いているのですが、苦しそうで心配です。
みなさんもそのようなこと、ありましたか?何か対策があれば教えてください。

コメント

とく

私の祖母はおー!唸ってる唸ってる!と言ってました!
唸って大きくなっているそうですよ!
そんなに気にしなくても大丈夫かと思います!

おにぎりくん

毎日唸ってました(*・∀・*)
私も心配で調べたりしてました♪
新生児はそういうものらしいですよ♡

kazmama

うちの子もよく唸りますよ~
うなり声で起こされるくらい(笑)

最初は同じように心配になって病院の先生に聞いてみたところ、
ウンチがしたくて唸ってるって節もあるけど、因果関係は分からないみたいで、
先生たちも原因ははっきり分からないけど、
赤ちゃんはみんなする普通の事だから安心していいよ~って言われましたよ

初めてだと不安になりますけど
元気に育ってる証拠ですね!

テコの原理

新生児の頃は、いきんでました(^_^)
うんちやおならするのに、いきむけどお腹に力が入らず、顔の方へいくみたいです⁉︎

特に対策はないですf^_^;
心配なさらず。

とぅる

うちの母も同じようなことを言ってます😅気にし過ぎなんですね。ありがとうございます!ホッとしました。

とぅる

毎日ですか。調べますよね。新生児って、不思議です。
ありがとうございます!

とぅる

同じく、起こされてます😅
大丈夫なのかなぁと顔を見ると、スヤスヤ寝ていたり。病院の先生も分からないなら仕方ないですね。慣れれるようにしていきます。
ありがとうございました!

とぅる

しばらくするといきまないんですね。力が入らなくて、顔へ行くっていうの、なんか分かる気がします。
気にし過ぎないのがいいのですね。ありがとうございます。