※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人グループで2人が1人を疎外している状況に悩んでいます。AさんとBさんとの関係が気になり、Aさんの誕生日ランチに参加するべきか迷っています。

3人グループって2人がもう1人の入れない話題で盛り上がって疎外感…てことないですか?
もちろん、そんな事なくてちゃんと皆良い距離感で付き合う事ができるメンバーもいるんですが、あんまり気を遣わない人がメンバーだとそういう事があり、なんだかなぁと思ってます。

前に働いてた会社のメンバーのAさんとBさんがいて
今後Aさんの誕生日祝も兼ねてランチしよーって言ってるんですが、Aさんは元々チームリーダーだったからなのか、やたらBさんが Aさんにばかり気を遣うというか、ヨイショして持ち上げて2人しか入れない話をして盛りあがろうとします。
Aさんは全体を見て気を遣える人なのでそんな事はないのですが、Bさんがすごいので明らかに確信犯だよなあって感じで。
LINEでもそんな感じだし会っても疲れるだけかなと思うと一気に面倒になってしまいました😣
Aさんは良い人だしお世話になったので会いたいんですが。
Bさんに対しても別に嫌な感情はなかったし元は仲良くしてた人だけど、3人になるとそんな感じなので会っても楽しくないだろうなという予感がプンプン…。

今の仕事を調整してまで会って、結局楽しくない時間過ごすならバカバカしいよなーと思ってしまって。
普段あまり会えない人だしAさんのお祝いはしたいなって気持ちあったけど。
皆さんならこんな時、参加しますか?

コメント

おちゃ🍵

ちょっとだけなら聞き手に回りますがあまりにも2人だけの世界出来上がってきたら
えええさっきからその話私わからん!って言っちゃうタイプです笑

気遣って黙ってランチ食べるだけになるなら参加せず別でAさんと予定立てたいです😩

Bさんやだきらい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もAさんと2人だけにすればよかったなって思いました。
    Aさんは誰に対してもフラットだし、Bさんと私も面識あるから皆一緒の方が楽しいんじゃない!?って呼んでくれた感じでしたが…辞めときゃよかったなぁ。

私もあんまり特定の人にだけ執着しないタイプだし、自分の話も誰にでも隠さずガンガンしてしまう方なんですが、Bさんはやたら「この話は皆にはしないでね」とか「あの人には内緒ね」って事多かったので、今思えばめんどくさいタイプだったのかも。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は奇数グループは苦手です🥹
特に3人一番嫌いです💦
5人だったら2と3に分かれたりとかありますが、3人グループだと2人で盛り上がられたら本当に逃げ場ないです💦
どちらの気持ちが強いかですよね、お祝いしたい気持ちとBさんと3人の場で会いたくない気持ち…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    お祝いしたい気持ちは強いのですが、当然行くとなると仕事もお休み頂く事になる訳で…。

元々あんまり簡単に仕事休みたくなくて、休むとしたら子供の病欠か行事か、それか子供繋がりの遊びの時くらいしか取らないようにしてたのですが、Aさんの事は好きだからその為なら休み取る!って最初思ってたけど、Bさんいる事で楽しくもない集まりなら時間の無駄だよなぁって気持ちが強いです💦
    それなら仕事してた方が収入も増えるし有意義な時間かなって😣

• 8月7日