※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達障がいによる悩みで、精神的に追い詰められています。精神科に行く勇気がない状況で、子供を施設に預けることも葛藤しています。元来の明るい人生が暗く感じられています。

子供が発達障がいで、来年小学校上がるにあたりもう不安しかなく
ずっと苦しくて辛くて3年前からずっと鬱々しながら生活しています。
子供がトラブルを起こしたり
特性が強く出たりすると私が過呼吸になったりパニックになるようになりました。加えて私の不安から子供に精神的追い詰める言葉を言ったり、もう絶対にやらないでほしいことを止めさせるためにかなりきつい脅し育児をやってしまいます。人格否定の言葉も言ってしまって親子関係は最悪です

仕方ないのですが療育の送迎に仕事に家事育児トラブル対処…疲れました
死にたくなる日が増えて精神科に行こうと思うのですが本当に精神科に行って診断されたら立ち直れないような気がして行けません。
でも子供から私が離れないと子供が可哀想で施設に預けることも考えましたが矛盾していますがやっぱり可愛いので出来ませんでした
子供はこんな母親だから元来の特性とは別にストレスを抱えさせておかしな行動になってるんだなと思います。

なんか産まれた時は明るかった人生が真っ暗です。

コメント

みみりん

レスパイトとして、ショートステイなどの他の福祉サービスの利用は難しいですか❓

相談支援員さんに相談してみてもいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

療育先の管理者や相談支援員の方たち、園の先生に話してみてはどうですか?💦
一人で抱え込まなくても良いんですよ😭

過呼吸やパニックの症状もありますから、精神科と言わずともまずは内科にかかられても良い気もしますよ💦😔💦