※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家で送迎をしているのに、自分はしないことに悩んでいます。子供が1人で行動するのは心配だけど、自転車もOKなので、徐々に独りでの行動を増やすべきか迷っています。

小3女子です。
学校へ行くときは、集団登下校です。
通学路の途中に友達の家があります。
家と学校の間くらいで徒歩5分くらいです。
その子と遊ぶとき、相手側は親が送り迎えをしています。
うちは、その子の近くにあるドラッグストアに1人でも行ったこともあるし、毎日の道だからと思って送迎はしないのですが、こう言うのって合わせるべきなんでしょうか?
来年からは学区内であれば、子供だけで自転車もOKなので、少しずつ1人の行動も増やすべきだと思うのですが、こんなご時世ですし、GPSも付けていないので危ないですかね?

コメント

ゆか

地域にもよるとは思いますが…個人的には、GPSやキッズスマホ持たせずに一人行動はちょっと怖いかなと思います。

もしもなんて考えたくないですが、もしなかなか帰ってこなかったら、どうやって探しますか…💦
自分達が子供の頃はそんなこと考えず鍵っ子とかでしたが、小3とはいえ女の子ですし…

お友達の親が送迎してるから、うちも合わせる。という必要はないと思います。
それぞれの家庭の考えとお子さんのタイプにもよりますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしもの時は、そうなんですよね。
    ただいつまでも親がって言うこれのもどうなのかなーとも思ってしまいます。

• 8月7日