※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚1年目の記念日に何も特別なお祝いがなく、夫からのサプライズもなく、少し寂しい気持ちになっています。

結婚記念日1年目、
みなさんは何かお祝いしましたか?💦

昨日で結婚1年目でした。

わたしは朝から実家に行き
妊婦健診や胎児スクリーニング、
糖負荷健診など検査が忙しかったり
体調も良くなく特に何も準備などもできず、、

旦那に夕飯何がいいかと聞くとそばがいいといわれ
そばとつまみを夕飯に出しました。

旦那からは、よくありがちな花束もケーキも何もありませんでした。
「1年だけど10年一緒にいるみたいだよね」とか
意味のわからない発言をされ
「いねぇわ、1年だけだわ」とつっこんでしまいました。

わたしが何かやればよかったのかもしれないけど
少し期待してしまう自分がいました💦
ご飯でも食べに行けたらなと思ったけど
外食の話も出ず。

結婚の時も授かり婚でプロポーズなんて言葉は一切なく。
なんだか女子として少し寂しいです(笑)

コメント

ママリ

ちょうど第1子の妊娠が発覚した頃、コロナ禍だったため家で1キロチーズのピザ食べました😂笑
どーーーしてもお花が欲しくて「1年記念は花欲しいな〜😛😛😛」とおねだりしてました。多分これがなかったら何もしてくれなかったと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも何もなしでした!

というより、結婚記念日と子どもの誕生がほぼ被りでそれどころじゃなかったです😂

2〜3年目も子どもの誕生日に気を取られ、2人ともそれどころじゃなかったので、子どもが3歳で初めて結婚記念日のお祝いをしました!

子どもの誕生日ディズニーと結婚記念日旅行です🫶

結婚記念日は2人のことなので、何かしてもらうというより、2人で何かしたいね!みたいな方向がいいんじゃないかなと個人的には思います😊

きなこ

記念日をお祝いできないのは寂しいですよね、、

うちは、結婚記念日は毎年、ちょっとお高いコース料理を食べに行き、夫婦でお揃いのものを買うというのが定番です。
(日帰り遠出とか、旅行先で買うとか)
ふたりの記念日なので、どちらかが何かを用意するのではなく、常にふたりで計画しています☺️
(でも「そろそろ結婚記念日だよ」って声かけるのはいつもわたしですよ!!ww)

ただ、それってわたしが妊娠もしてなくて、ほんとにふたりきりだったからです💦
今年は、出産予定日と結婚記念日が1日違いなのですが、結婚記念日に関しては正直なにもやる予定がありません!!!
旦那から声もかかりませんし!
旦那もサプライズでなにか用意するタイプでもないし、なんもなーーく終わると思います。
それを想像すると、赤ちゃんが生まれて嬉しい気持ちと同時に、やはり寂しいなとは思いました、、

今後、赤ちゃんを連れて遊びに行けたり、もしかしたら旅行できるくらいになると、またお揃いのものが買えるかな?と期待してます(*^^*)
しばらくコース料理なんて行けないですけど、それは致し方ないとして、せめてショッピングモールで、記念日のお買い物ができたらな、、と思っています。

はじめてのママリさんも、今後、お子さんを連れながらも夫婦ふたりがメインとなる時間がつくれたら良いですね☺️

ほのぼのママ

それはちょっと寂しいですね😅前々からなにかする?とか話をされてたら良かったかもですね。うちはなにもないと寂しいので、早めに店を決めていい?とか聞いて動いてしまいます(笑)

はじめてのママリ🔰

結婚記念日なら夫婦で考えることかな?
ママの誕生日祝いならまあご主人が考えて欲しいけど、結婚記念日は2人の記念日なので、ご主人が考えるべきってのは変かなーと。

うちは毎月記念日は外食&年1の記念日は旅行が定番になってるので
いつもどうする〜?とお互い相談してます!