※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中の生活について悩んでいます。仕事を辞めようとしていたが妊娠がわかり、産休に入った。休みに入ったもののやる気がなく、老け込む感じがする。産休中の方、どんな生活を送っていますか?

産休中の生活について!

元々、仕事が嫌すぎて悩みすぎていた去年。
よし、辞めよう!と決意し
転職先も決めて辞める事を上司に伝えようと
していた1週間前に妊娠が発覚し、
とりあえず産休という形を取り
今を迎えています。

産休までの間も毎日仕事が嫌すぎて
早く休みに入りたく、有給をフルで使い
早めに産休に入りました。

やっと休みだーーって喜んでいたのですが、
いざ入ってみると、毎日なにもすることなく
起きる時間も寝る時間も制限されない日々に
逆に体調をめっちゃ崩してしまい...
そして、何事にもやる気がなくなり
化粧をする事も出かける事もだるくて。。。

よく定年退職した人などがボケたりしやすくなると聞きますがなんかその気持ちがわかる気します。

人ってやることがなくなると一気に老け込んだり
やる気が失われるものなんだなって、、、
これなら外に出て働いてる方がよかったなって
思ったりもします。

産休育休中の方、どんな生活されてます??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用に編み物してました

第一子ということですよね??
育児の勉強!
私が、過去の産休中の自分に伝えたいのは、一番にそれです😂
もちろん、育児本読んでましたが、
産後、母乳出ない、吸ってくれない、が当たり前なんて聞いてなかった…
このママリもまだしらなかったので、
産後クライシスとまではいかないにしても、
想像してた育児と全然違って、落ち込みました😂

一人時間、ぜひ堪能してください!
あとは私は映画、テレビ、見まくりました😂
出産、頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時はパン作ったりしてました🤣

2人目は上の子がいたので保育園の送迎だなんだしてたら生まれてました笑

2人目の時に余裕があったらやりたかったのは、部屋のDIYとかですかね!
TikTokとかでみて真似したくてウズウズしたけど、買いに行くのだるいし暑いしで😂

あとはご飯作るのにレトルト使うのやめました〜!
凝って作るのが楽しくて!

あとはゲームですかね笑

ほんとゆっくりできるの今だけなのでダラダラ生活でもいいと思うし、何かしてみてもいいと思うし人生最後の夏休みだったと今も思ってます笑

なんかお花とか育てるのも毎日水やりとかお世話しなきゃなので、暇つぶれるかもです!