※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃの子達のmama
産婦人科・小児科

子供がクループ症状で2日間デカドロンを飲んでいるが効果がなく、熱も出ている。受診すべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?😭😭🙏

次男が何かが原因でクループ症候群になり月曜日に2日分のデカドロンを処方してもらいましたが全く効いておらず咳もずっと止まらずで熱も38.0が夕方から出てはすぐに下がってが2日ほど続いています😭

コロナ、インフルともに陰性でした。

とにかく日中も咳をしだすとずっとしていたり夜中も咳が出ていて他にも気管支広げたりする薬など出ているのですがクループのような咳は止まってないしまた受診すべきでしょうか?
本人は熱があってもすごく元気で走り回ってはいるのですがどうしたらいいのかと悩んでいて、、、

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

気管支喘息と溶連菌でクループなりましたが、咳が止まらない時とかは元気そうでも受診してネブライザーで吸入してもらってましたよ☺️

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

熱上がったり下がったりとの事ですがRSだったりしませんか?🥹私もRSで夕方から夜にかけて熱が上がり朝には下がる……を5日ほど繰り返してました🥹

• 8月7日
  • やんちゃの子達のmama

やんちゃの子達のmama

コメントありがとうございます☺️
    早速受診してきました😭
    感染症とかではなく気管支喘息が原因でこの咳の調子なら長期戦になると言われてしまいました😭
    吸入もしてもらいました😭
    先月RSになったのでまたかと思ったのですが以前のRSより酷くて、、、ひとまず感染症ではなかったので安心です😭

• 8月7日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

気管支喘息だったんですね🥹
    せっかくのお盆休みなのに咳だけならともかくお熱も出ちゃうと行動が制限されて可哀想ですよね😣元気なのは救いですが…
    吸入が効いてスっと治ればいいけどRSよりひどいなんてよっぽどですよね😵‍💫
    お大事にしてください🥺🙏🍀

• 8月7日