※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

夜間の授乳は片方で7〜8分で終わり、昼間も同様。体重増加は問題なし。授乳回数が気になる。

夜間授乳は一回何分くらいしてますか?

うちの子は7〜8分くらいで寝落ちして口を離してしまって、片方だけで終わってしまいます。
試しに5分で反対にしようとしても口開けてくれません😅
その後2時間くらいで起きてまた7〜8分授乳の繰り返しです。朝方になると1時間くらいで起きます。

昼間もたまに10分くらいで寝落ちして授乳が終わってしまうことがあって、置くと起きます。
平均より体力がないんですかね?
出生体重2968で問題なく、一ヶ月検診のときは一日52gずつ増えてて平均より増えてました。
体重増えてるから気にしなくていいのかもしれませんが、両方の乳を10分ずつ授乳できることが一日のうちに数回しかないので気になりました

コメント

ママリ

上の子の時5分で授乳終わってたのでいそいそ乳を左右交換してました
ママリ見てると10分ずつ授乳してる方の方が少ないんじゃないかなという印象です👀

• もみじ

もみじ

そうなんですね、
    産院でそう言われたので守ってましたが、5分ずつくらいで変えてみて反対も吸ってくれればラッキーってくらいですかね?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

きっちり測ったことは無いんですけど体重増えてたら特に何も気にしなかったです!

2時間おきに起きてるなら特に気になる点はないと思いますよ🤔

• 8月7日