※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

保育園の4月入園で全く受け入れないことはありますか?人気の園で先生が少ないのか心配です。

保育園の4月入園、全く受け入れなしってことありますか??

引っ越し予定で引っ越し先の市で気になってるこども園があったのですが、去年の4月は全く受け入れなしだと市役所の方から聞きました💦
人気の園だそうですが、そういうことはあるのでしょうか?😱
先生が少ないとかでしょうか...?

コメント

min

定員によってはそういうこともあると思います💦

ママリ

年中年長のクラスだと、前年度そのままの人数でもちあがって、欠員が出なければ募集ないってところ、結構ありますよ!!!

はじめてのママリ🔰

うちの近所のこども園も0歳以外は全く受け入れなし状態でしたよ!

たこさん

うちの子の園も人気園ですが、4月に募集があるのは0歳と1歳くらいです😅
先生の人数の問題ではなく、定員いっぱいに在籍しているから…というのが理由です💦
年度途中で引越しなどの退園者がいれば募集かかることがあります。

はじめてのママリ🔰

保育士です!
本当は9人までのクラスだけど1歳クラスにあがる為に3月に1歳枠の12名まで増やすとかはよくあります✨この場合0歳児(1歳にあがる少し前)に枠が埋まるのでみんな持ち上がりってことで1歳4月枠は設けないです😀