※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児への関わり方について相談です。息子に対する言動や家事の分担に不満があります。男性の育児スタイルについて疑問を持っています。

【旦那の言動について】
旦那の息子に対する言動がモヤッとしたので質問させてください。
先日、私が離乳食を作っている間、手が離せなかったので泣いている息子を旦那が抱っこであやしてくれていました。
旦那はテレビを見ていたのですが、息子が寝ぐずりなのかなかなか泣き止まず抱っこされながら暴れていました、
その時、『うるさい!』と息子に対して声をあげました。
私は『寝かしてくるからテレビ見てれば?』と強引に息子を引き取りました。
テレビ見たさに、子どもにうるさい!はなくないか?と本当に引きました。

旦那は普段こんな感じです↓
自分がスマホをいじっていて、息子がぐずったりしても無視していることがあります。
平日は基本21時頃まで仕事、週2日くらいは飲み会でひどいと連絡なしで朝5時頃平気で帰ってきます。
(飲み終わりに帰ってきて息子が起きてしまっても、無視して寝てます、、💢)
ですが、休みの日は一緒に遊んだり、時々夜間のミルクや寝かしつけなどはしてくれることがあります。
家事は基本的に何もしません。

男の人の育児ってこんな感じなのでしょうか??

コメント

私は男性には基本的に同じような部分があると思います😓

親になりきれていない。自分優先。幼稚に見える。外では良いパパぶるなど…

ただ、成長はあるので
うちは3歳になった今、昔と比べるとパパらしくなってくれましたよ。

ただ、怒鳴るのが日常だと危険信号だと思いますので、そこはお子さんのために注意して見た方がいいと思います😭

たまーにイラっときて怒鳴ってしまうのは、良くないことではありますが、一般的な親だったらあると思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    男性の基本的なところ、本当にうちの旦那すぎて、、笑

日常的に危ないことがないか注意しながら、少しずーつでも変わるかもしれないと思って見てみます😂

• 8月7日