※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
家族・旦那

旦那のいびき、寝返り、呼吸聞くだけですごい恐怖感?で過呼吸になります…

旦那のいびき、寝返り、呼吸聞くだけですごい恐怖感?で過呼吸になります。
うちの実家に同居なので逃げる場所もなく、
両親になにか思われたらいけないので、今まで同室で寝るのを我慢してましたが昨夜もうだめだと糸がプツンっと切れてしまいました。
リビングで泣いてるところを母に見つかり、両親の寝室で寝させてもらいました。

息子がどんなに泣いても、私たちがいなくても旦那は気付かず寝ています。今まで夜のグズグズが酷かった時も1度も起きてくれたことはないし、気づいてもいなかった。

息子に笑いかけるのも辛くなってきてしまいました。こんなに可愛いのに。息子とどこかに逃げたい。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

なにか旦那様のいびき寝返り呼吸にトラウマがあるのでしょうか?

• poko

poko

もう旦那と一緒の空気を吸うだけで頭がおかしくなりそうです。

• 4月14日

退会ユーザー

なぜでしょうか?

• 4月14日
  • poko

poko

わかりません。ちょっとしたことにイライラしたりして、ガルガル期?と思っていましたがそんなガルガルなんてレベルじゃなくなりました。

• 4月14日

退会ユーザー

特にこれといってなにかがあったわけではなくて、何故か旦那様が嫌になっちゃったんですね。お母さんのお部屋に居させてもらえるならしばらく気持ちが落ち着くまでその方がいいと思いますよ。

• 4月14日
  • poko

poko

旦那が嫌になってしまわないか心配です。今出ていかれたところで私は引き止めもしないと思います。

• 4月14日

なぜそうなるんですか?
子供が泣いても気づいてくれないからですか?

• poko

poko

旦那と一緒にいること自体が苦痛で仕方ないのです。

• 4月14日
あおい

寝るときは別室にしましょう!!
男は赤ちゃんの泣き声、ほんと夜中聞こえません。
身体の構造的にそうなのです。
たまに起きてくれる人もいますけどね。うちの旦那も夜中は起きたことないです、ギャン泣きしてても笑。
だから、旦那さんが悪い、とかじゃなく男はそういうものなのです。

そんな旦那さんに期待しても辛いですしね。
別室で寝て、睡眠をしっかりとって、気持ちを落ち着けましょ。
余ってる部屋がなければ、しばらく両親のお部屋に夜だけ居候させてもらえないですかね?

• poko

poko

別室にしてもいいんでしょうか?
    何も悪くない旦那を傷つけてしまわないでしょうか?
    私のホルモンだなんだの都合で、振り回してもいいのでしょうか?

• 4月14日
  • あおい

あおい

産後二ヶ月ですよ?ご自分の身体を休めることが最優先です。
    これ以上、こんなことで旦那さん嫌いになるの辛くないですか?
    普段は優しい旦那さんですか?

旦那さんには、子供の夜泣きと、貴方は悪くないけど、子供が泣くから起きてしまい、普段は気にならない貴方のいびきまで気になってしまい、寝不足で身体がしんどい。申し訳ないのだけど、しばらく寝室を別にしたい、など言い方に気をつけながら伝えましょう!

産後のホルモンバランス崩れるのは仕方ないです。
    旦那さんに理解してもらいましょう!

• 4月14日
  • poko

poko

普段はとても優しいです。その優しさも今はどうしてもイライラしてしまいます。出来れば話したくないし、声を聞くだけでどうしようどうしようって訳の分からない焦燥感に襲われます(T_T)

• 4月14日
ぴっぴ

過去に何かあったのですか?(>_<)
男の人は赤ちゃんの泣き声では起きない人がほとんどだと思いますよ!
ママが起きれるのは体がそういう仕組みになっているからだと聞いたことがあります(*^^*)

• poko

poko

そういう仕組みなんですね。
    旦那は何も悪くないのに受け付けられないです。息子にも触らせたくないし、顔を見たくないです。どうしたらいいんでしょうか…

• 4月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

産後すぐは結構そうなってしまう方多いですよね(>_<)旦那さんは悪くないようなので、1度ちゃんと話して寝室別にしたり少し家庭内でも距離をおいたりしてみてもいいかもしれません!産後の体と心の回復優先していきましょ!!

• 4月14日
  • poko

poko

産後あるあるなんですね。
    退院後、息子はちびで入院していたので搾乳する毎日でした。その時期は部屋を別室にしていたのですが、息子も帰ってきたのに部屋を別にするのも…と今まで我慢して同室におりました。
    距離を置くのは簡単かもしれないけど、その先戻るのか不安です…

• 4月14日
ゆあた

大丈夫ですか(´・_・`)?

私も出産してから旦那のいびきが気になるようになりました。
出産前は何も気にせず一緒に寝てたのに今はすごく気になります!

恐怖で過呼吸とかはなりませんがうるさくて寝れなくて腹が立ちます。
鼻つまんだりしてましたが、ある時ムカつきすぎて叩いちゃいました˚▱˚

そして男の人って赤ちゃんの泣き声は寝てる時に聞こえない人が多いようです(>_<)
なんかの記事で見ました!
だから泣いてて起きてくれなくても男の人はそういう耳なんだって思うと私は諦めて気が楽になりました。

寝返りはどうも出来ない気がしますがいびきをとめる物がドラックストアとかで売ってると思います(・∀・)
旦那さんにいびき等が気になる事を言って協力してもらってはいかがですか?

ぽっちゃさんがちゃんと寝れてない?から息子さんに笑いかけるのも辛いんだと思います(´・_・`)
あまり無理なさらないで下さい(>_<)

• poko

poko

ありがとうございます。
    いびきというか同じ部屋にいることがストレスです…もう夫婦として終わっているんでしょうか?
    息子も触らせたくないし、話しかけないでほしいし、帰ってくる時間になることがこわいです。周りからは優しい旦那さんだねとよく言われます。

• 4月14日