※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

娘の名前を「れいみ」としたいが、義母に変な名前と言われて悩んでいます。皆様の意見を聞かせてください。



質問させて下さい。


夏に生まれる娘に
れいみ と名付けたいと
思っています。

玲海の予定です。


玲は美しいと言う意味
海は広い心を持つようにと
願いを込めました。

しかし、義母に名付けの話をしたところ
れいみなんて変な名前辞めろと
言われました。
れみならまだしも、れいみはおかしいと。

わたし的には、れみとも迷いましたが
れいみのほうが優しいイメージがして
旦那と悩んで決めましたが
そのように言われて
名前をれみ変えようかと迷っています。

れいみちゃんはおかしいでしょうか??💦
娘の最初のプレゼント後悔したくないので
皆様の率直な意見を聞かせて下さい😢
どんな意見でも構いません💦

コメント

りーまま

全然おかしくないです!れいみちゃん素敵ですよ~😍
昔の方は少し変わった名前なだけでいちいち何か言ってきますので気にしなくていいかと思います☺️😅

❤︎男女ママ♡

おかしくはないですが、なんとなく冷たいイメージではあります

ママリは若いママが多いので本気で一般意見が聞きたいならママリ以外で質問が一番いいと思いますよ◡̈⃝

..KEI..

えっ、全然変じゃないですよ!
可愛らしい名前じゃないですか(*´∀`*)♡

あや

後輩にれいみちゃんていますよ(*^^*)
おかしくないですよ❤️

K

えー私はすっごく可愛いと思います✩
私も義母に息子の名前(漢字)を全否定されました笑 ちなみに私も海という漢字がついた名前の予定でした✩
れいみちゃんお友達にいますよ♪
つけたい名前呼びたい名前つけてあげてください!

deleted user

れいみちゃん 可愛いと思います〜!
キレイです〜!!
義母に負けないで〜!

ayapyn

おかしくないです!
可愛いですよ!
それにこんな大事なところで義母の言うこと聞く必要ないと思います⑅◡̈*

あち𓆉

すごく綺麗な名前ですね😭💕

名前は義母のためのものじゃありません!気にしなくて良いですよ😉!!

どんぐりこのみー

れいみちゃん、可愛いです!
私自身周りの意見に折れて娘に付けたかった名前を諦めてしまったこと、ものすごく後悔しています。
ひなたさんに同じ思いをしてほしくありません。
子供の名前を一番呼ぶのはお母さんであるひなたさんです。
読めないキラキラネームならまだしも、きちんと読めて響きも可愛い。どうか自信を持ってご自分の意見を押し通してください。

スモモ☆

え🙎💦
義母の意見なんて無視ですよ!
れみと名付けた所で満足するのは義母だけで、ひなたさんはずっと名付けの事を思い出して後悔すると思います。
玲海ちゃん可愛い名前だと思います🙌💕

Y*N*mamaღ

全然おかしくないと思うし
素敵な可愛い名前だと思います🙂
私の後輩にれいみって名前の子いますよ!
親がつけたい名前をつければいいと思います!

にゃす

最近のお子さんの名前だなって思います。
おかしくはないですし漢字もスッと読め綺麗な字面だなと思いますが、義母さん世代が違和感を感じるのも私はわかります。
けど、逆に母世代の名前を私達がつけるのも違和感ある名前になりますからね。

ビッグマム

変ぢゃないと思いますよ(^^)💕
いいお名前です^ ^
義母さんが子育てするわけでもなく義母が産むわけでもないんでほっといたらいいと思いますよ😊
なんなら名前がどうのこうのの話しせんかったらええかなって思います💦
うちは決まってても旦那と2人だけで内緒にしてましたよ(^^)

ぽんちゃん

旦那さんと話し合って、ちゃんと意味があるお名前ですしいいのではないでしょうか?(^^)
わたしのお腹の子も男の子ですが、女の子のような名前に決まりました(^^)
周りからどう言われても、ちゃんとした意味を持って付けてるので、自信を持ってます( ´ ▽ ` )

deleted user

可愛いと思いますー💓☺
ちゃんと名前にも意味こめられてますし、キラキラではないですしお子様もきっと喜ばれると思います😊❤ 義母の意見よりご両親の気持ちが大事です╰(*´︶`*)╯♡

Riko

こんにちは(^〇^)
"れいみちゃん"とても可愛くて上品な感じがしますッ( 〃▽〃)
私の友達にひとり"れいみ"という名前の方がいますが、
可愛らしくキレイな方で、とても優しい人なのですが、
名前と性格がとても合っているなと思いました。

ひなたさんご夫婦が願う、広い心の女性になると、私は思いますッ( 〃▽〃)☆
義両親の意見も大事かもしれませんが、ひなたさんご夫婦が「これだ!」と決めた名前が一番だと思います~(о´∀`о)
自分達の我が子ですからッ☆

はーれーmama

とっても可愛い名前です♡
お義母さんの言う通りに
しなくていいですよ~!
お義母さんのこどもじゃないんだし……
ひなたさんがつけてあげたいと
思った名前つけてあげてくださいね!

deleted user

全然変な名前じゃないと思います(●´ω`●)

義母の子供じゃないんだから、夫婦で決めた名前にしていいと思います(´∀`=)

ぴぴちゃん

素敵だと思います。
私の勝手なイメージですが、クールビューティーな感じです✨今鹿でナウシカとかの奇抜なものなら反対されるのもわかりますが違いますし。ご夫婦でせっかく考えた素敵な名前を迷わず大切にしてください!

やーや

れいみちゃん、素敵な名前だと思いますよ!

私の実父の話ですが…
私が産まれて名前を決め、実父が祖父(母方)に報告した際、響きは良いが、漢字がダメだと言われたそうですが、直さず決めた漢字のままにしたそうです。
父は『初めての親の仕事なんだから、他の人の意見は必要ないんだ』と言っていました。意見を聞くことは大切だと思いますが、ここぞの時は通してもいいと思いますよ😄❤
普段はファンキーな実父ながら、尊敬しました✨
ひなたさんが一生懸命考えた名前、是非お子さんにつけてあげてください!!

ハルナナナ

名前は御夫婦で話し合って決めたのなら、絶対に義母の意見で変えないでください!
必ず後悔しますよ!
そもそも義母に名付けで口出ししてくるほうがおかしいです。
「○○って名前も素敵ねー」みたいな意見ならまだしも…

きいろ

私は決して若くないですが
れいみちゃん
そんな否定するほどの要素がどこに?って思います😊
娘のクラスメイトに
ゆうみちゃん
って子がいますが、可愛い名前だなって思ってました😅

伸ばす音があるとふんわりした印象で良いですよね。
名前って、呼んだり呼ばれたりで耳に残るものなので、音の印象も大切だと思います😊

みん

呼び間違えられることが、あるかもしれないです。
けれど、可愛い名前だなあ、と思います。
産まれて初めての贈り物、後悔したくないですよね。同じ立場なので、気持ちわかります。
お互いに、いい名前を贈りましょう♪

ゆっち

同級生にれいみちゃん居ましたよ‎☺︎
古い考えは無視しましょ♡夫婦で話し合って決めたお名前なんですから大丈夫です(´˘`*)

deleted user

わたしの本名、れいみです💓
漢字は違いますが!わたしは気に入ってます💋

珍しい名前やね〜!ってよく言われますが変だね!って言われたことないし思ったことないです!周りに何人か、れいみちゃんもいますよ〜😊

deleted user

めちゃくちゃいい名前じゃあないですか😳

あにゃすけ

可愛いと思います♡海がつくのがいいなと思いました🤗❤️

私も文句言われるのが目に見えていたので、実母にも義母にも産むまで言いませんでしたよ!案の定産まれて出生届出したあと、苗字と名前が合ってないだの、漢字が強すぎるだの散々言われました。しかも名前が決まってるのに、こういう名前はどう?って旦那にラインで言ってきました。それが1ヶ月くらい続いたかなー。一生許さないです👍笑 ちなみに名前はキラキラとかじゃないです!

義母には産まれるまで言わなくていいと思います!名前は2人で決めるものなんですから☺️