※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が落ち着きがなく、動き回ることが多いです。発達に問題はなく、早いこともできますが、多動症かなと心配しています。赤ちゃんの行動について教えてください。

うちの子は特段じっとしてられない子かもしれないです😂🥺
これくらい動くのは普通ですか?

生後9ヶ月の女の子を育てています。
支援センターのイベントなどによく行くのですが、うちの子だけ凄く動いて落ち着きがありません😂

仰向けで手遊びする場面では、他の子は大人しく仰向けになってママの顔を見て楽しそうに手遊びをしますが、うちの子はすぐ寝返りして先生をじっと見つめてハイハイして前の方に行きます。
仰向けにしても一瞬で寝返りして周りをじっと見ての繰り返しです。
そういう子は20人中うちの子だけでした。月齢は9ヶ月よりも上の子も下の子もいました。
また、前に出た娘を連れてきても、すぐに離れて壁の装飾のオモチャ?に手を出したり😂
リトミック教室でもこんな感じです。

家でも殆ど常に動いてます笑
じっとしてる時はほぼありません。

発達は問題なく、ほとんどの事が平均よりも早くできています。

よく寝てよく飲みよく食べよく動きよく笑いスクスク育ってくれてると思いますが、動き過ぎなところが、多動症?なのかなと最近思うようになりました💦
まぁ今は診断付かないし、そうであっても受け入れるだけなのですが、赤ちゃんってこんなもんですかね、、?

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月てわジッとしてたら怖いですよ…

常に動いてるのは普通です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちもいつもせかせか動いてて忙しそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいっていう表現いいですね😂
    仲間ですね✨
    安心しました🙇‍♂️

• 8月9日
ままり

うちは1歳半くらいまでそんなかんじでした!

3歳近くなってきたらさすがにちゃんとおとなしく座ってられるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳くらいになったら落ち着いてくれたら良いな🥺
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じようにずーーっと動いてます😆笑
市の6ヶ月健診の時も1人だけずり這いして色んなところを冒険してました笑
最近ベビーマッサージに行っても仰向けになんてならずマッサージさせてもらえませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージ無理ですよね😂
    先日ベビーヨガ行ったんですが、他のママさんが仰向けになってる所を登ってしまったりてんやわんやでした😂

• 8月9日
マイロ

うちの子も支援センター行くとそこら中動き回ってます(笑)
おもちゃとか一瞬触って後はほぼそこら中ハイハイしまくってます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは支援センター行くと大人しいのですが、イベントに行くとじっとしてられないです😂笑
    目立ちたがり屋なのかもしれないです😂

• 8月9日
もも

上の子が、なかなかみんなと同じように講座を受ける、とかが難しかったです💦
1歳半くらいの時でも、市の親子体操イベントに行きましたが、1人だけ歩き回って、こんなもんだと分かってはいますが、1人だけできないのが恥ずかしくて、、、😢
こちらも焦ってイライラしてきちゃって、そんな自分も嫌でした💦

2歳くらいはまだ周りを気にすることなく、いろいろ見て回るのが好きでしたが、2歳半を過ぎたあたりから、前にいる人の話を聞いたり、周りに合わせられるようになってきました😊

3歳になって、歯磨きする時はまだ落ち着きないとか、TV見る時も椅子に座ったり、床に座ったり、まだ落ち着きない部分はありますが、だいぶ良くなったと思います!

長女のことは、探検家で冒険家で研究者だと思うようにしてます。笑
何でもやってみたい、自分で感じたい、見つけたい、確かめたい、というのがうちの娘です😂

元気が良くて、好奇心旺盛なのはいいことだなと思っています✨
そのおかげか、怖がることなく新しいものには何でも挑戦できるし、なんでも楽しむことができています😊
お絵描きとか鉄棒とか、上達も早いと思います✨

きっとはじめてのママリさんのお子さんも元気な赤ちゃんなんだろあなと共感できます!!
悩むこともあると思いますが、自由に動いてもらって、見守ってあげるといいのかなと思いました😊(私ができていませんが🥲笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも2,3歳くらいになったら少しは落ち着いてくれることを祈ります☺️
    探検家、冒険家、研究者、良いですね!笑
    うちの娘もそう思うようにします✨笑
    確かに色々挑戦し、楽しめるのは素敵なことですね✨
    視野が広がってプラスなことが多そうです😊
    危なさそな時はストップをかけるけどそうじゃなければ自由奔放に見守ってあげようと思います!笑
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じです!私も心配してますが同じような方が意外といるんだなとコメントをみて思いました!

私の膝の上でじっと座ることが出来なくて、、すぐどっかに行きたがります。
その子の個性だと思って育てようと思います😊

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません!

うちも全く同じです!!!
保育園の連絡帳に先生から「今日はあちこちハイハイで遊びに行って忙しい◯◯くんでした♪」
って書かれてて笑っちゃいました😂
9ヶ月になってから急に家でも本当に動きっぱなしなので、「多忙な人だね〜」と話しかけてます😅