※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

友人からの出産祝いにお返しをLINEで提案したが、返信がない。再度LINEしたがやはり返信なし。友人は妊娠中で出産予定。心配しているが、しつこくするのも考えもの。どうしたらいいか悩んでいる。

先月、友人に出産祝いをいただきました。それで、お返しをしようとLINEしましたが、既読にはなるものの返信がないまま1週間が過ぎたので、再度「忙しいとこごめんね。」と前置きしてLINEしました。
その日のうちに既読にはなったものの、また返信がないまま3日経ってます😅
忙しいのか、このような事もいままでもあったので、後で返そうと思って忘れてるだけなんだろうなとは思いますが、このまま返信がなかったらどうしたものかと悩んでます。
家も近いので、直接持って行く事も可能ですが、予定もわからずいきなり行くのもなーとか、家も近いのに郵送するのもなーとかいろいろ考え中です💧

一つ気がかりなのが、この友達が妊娠中で夏に出産予定です。考えたくないですが、もしや何かトラブルでもあったのか!?とかも考えてしまい、余計にしつこくするのも悪いかなとぐじぐじ考えてます。

みなさんならどうしますか?何かアドバイスいただけたらありがたいですm(_ _)m

コメント

ぱぴこ

もう5ヶ月なら郵送で送ります!
送った後に予定わからないから郵送で送らせてもらいました💦
また時間あった時にでも会おうね!
しつこくてごめんね🙏
ってライン入れて終わりにします💦

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!そうですね!検討させてもらいます😊ありがとうございました!

• 4月14日
しほ

体調面もさることながら、心理面でも何かあったのでは?と心配になりますよね💦
まず、心配な気持ちを伝えます!お電話することは出来そうですか?
電話がつながらなかったら、しつこくてごめんね💦と前置きをし、心配してることをラインで伝えます。
それでも返信がなかったら、とりあえずそっとしておきます...。
お返しは、返信が来なかったら郵送で送り、その旨のラインのみ入れておきます。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!やはり郵送ですよね💧電話してみたいと思います。
    何あったのでは?と心配になりますよね😵

• 4月14日