※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中、自宅保育より早く働きたい方いますか?毎日自宅保育で変化がなく、支援センター通っている方いますか?

育休中、自宅保育してるより早く働きたい方いますか?
働いてた方が今よりかはゆっくりご飯食べれるし、通勤時間の1人時間すら恋しいです。。笑
毎日自宅保育してると、変わり映えない毎日でただただ一日がおわっていきますがみなさんそんな感じですか?それか支援センターとか通ってますか?

コメント

とこりん

そういう時期ありました😂
ずっと家にいて何してるんだろう…って思ってました。
でもそれ以上に仕事が嫌すぎて仕事に行きたいとは思いませんでした🤣
支援センターとかショッピングモールとかに行くようになってからはあまりそういうこと考えなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!!!!
    ずっと家にいて毎日同じこと繰り返して何してるんだろ。。って思ってました笑
    やっぱりこもるとよくないですね😭

    • 8月6日
ママリ

上の子がいま4歳になりましたが家にいる時間が苦痛すぎて8ヶ月で保育園に預けました!
結果、預けてよかったと思っています!もちろん家に帰ってからも大変ですが一日の大半を保育士さんに見て貰えるだけで精神的に安定しました!

今2人目が9ヶ月になりましたが自宅保育してます。支援センターとか特に行ってないです!
保育園が空いてれば入れようかなーって感じで緩く育休してます( ̄▽ ̄;)なにかしなきゃ、と思うと辛くなるので適当に過ごすのが1番ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳、2歳、5か月いるので1人目、3人目が同級生です😊
    多分上2人がまだ小さいから4歳しか幼稚園行ってないので自宅保育きついのもあります、、🫠

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    それは大変ですね😭😭
    私ならもう出ちゃいます💦働いてもありだと思います!!!1人でもほぼ毎日イオン行ってます( ̄▽ ̄;)

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目育児はむしろ余裕だったんですが、2人目産まれたら大変になりました笑
    3人年が近いので2人を自宅保育が毎回辛くて😂笑

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

育休中じゃなく専業主婦に戻ったのですが夏休みもあり3人自宅保育で仕事してた時が恋しいです🥲早く働きたいです。