※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がいて、離乳食は規定量より少し多めに食べている。フォローアップミルクは120mlずつ飲んでいるが、友達のママにフォローアップ不要と言われ、次を買うか悩んでいる。離乳食の栄養面で不安があり、量を減らすことも考えている。同じくらいの子供を育てている方、どうしていますか?

9ヶ月半の娘を育てています!
離乳食3回、好き嫌いなく規定量より少し多めに
しっかり食べています!朝昼の食後にフォローアップ
ミルクをストローマグで120ずつ、夜だけ食後は無しで
寝る前に哺乳瓶で200ずつ飲ませています!
体重は9.5キロと標準あるのですが、友達のママに
フォローアップ無くても大丈夫じゃない?😄と言われ
そろそろミルクが無くなるので、次を買うか悩んでいます。
離乳食の栄養面で不安なところはあるので、量を減らして
あげようかなとも思っています。同じくらいの子供を
育ててる缶ミのママさん、どうしていますか😊?

コメント

m*chan mama

うちの娘も9ヶ月半です(^O^)
三回食で、完ミです。
ミルクは今の所 夜寝る前 に200飲むだけですが
また次も購入予定です💦
まだ栄養面が私も心配で😩💦

一歳なる手前まであげようかな〜とは思ってます..

  • さーたん

    さーたん

    ありがとうございます(๑>◡<๑)!!
    食後はなしで、寝る前だけ200ってこと
    ですよね!ちなみに、飲ませた後に歯磨き
    させて寝かせていますか?👀✨

    栄養面、心配ですよね😭1人目だから
    全然分からなくて。。やっぱり一歳が
    牛乳とかに変えるタイミングですよね!!

    • 4月14日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    そうです(^^)
    食後はミルクを欲しがらないので...!
    歯磨きさせてますが めちゃくちゃ嫌がります💦
    歯ブラシ持たせても ポイって感じです😩💦
    さーたんさんのお子様はどうですか?(^^)

    私もわからなくて、参考になるかは分からないんですが...すみません😩🙏💦

    フォローアップは、牛乳を飲む練習⁇らしくて(ママリで皆さんに教えて貰いました)
    一歳なる手前まで飲ませる予定です(^O^)

    • 4月14日
ママリ

三回食で一食あたり200グラムほど食べています!
体重9.5キロ、身長73センチ。
麦茶もけっこう飲んでくれるようになったので最近は昼のミルクなしにしてみました🎶
朝食200グラム→ミルク40
昼食200グラムのみ
夕方ミルク200
夕食200グラム→ミルク40

って感じです!
朝と夜もミルクなくても大丈夫そうなのですが、便秘になりそうなので、もっと麦茶ゴクゴクのむまで待ちたいと思います💦