※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。心咲は読みにくいかも。美月は意味はなく、柚月は健康美の花言葉。アドバイスをお願いします。

女の子の名前なんですが、
心咲(みさき)
美月(みづき)
柚月(ゆづき)

で悩んでいます。
心咲の由来はおかあさんが色々あるらしく。でもぱっと見みさきとよめないんじゃないかなと思いました。
美月は綺麗な名前を探していて特に意味はないです。
柚月は柚が健康美って花言葉らしくいいなと思いました。

アドバイスお願い致します(^^)

コメント

apple

心咲でみさきは読めないです( ̄(工) ̄)私なら、みづき選ぶかもです!

  • もも

    もも

    ありがとうございます!あたしも心咲と言われたときここさ?と思ってしまいました😂

    • 4月14日
maple

響は可愛いですけどみさきは読めないですよね(^_^;)
他は難なく読めます♡

  • もも

    もも

    そうですよね😆💦あたしも読めなかったです笑
    ありがとうございます❤

    • 4月14日
みったん♩

私美月でみづきです😊
私自身気に入ってます!でも病院とかではみずきと間違われます😓漢字みたらわかるのに〜とか思います笑

あとは個人的に柚という漢字が好きなのでゆづきちゃんもかわいいなーと☺️
みさき心咲は読めないかなーと思いました😭

  • もも

    もも

    そうなんですね~💗娘と一緒になるかもです😆
    なるほど!普通に月はつきなんですがね😂
    あたしもみづきかゆづきでかなり悩んでおります😫

    • 4月14日
  • みったん♩

    みったん♩

    親近感湧きました☺️
    漢字見たらわかるのに大抵小児科でもらってた粉薬に名前が書かれてありそれはミズキでした笑
    みづきだと綺麗系ゆづきだと可愛いなーと思います💗

    • 4月14日
  • もも

    もも

    美月ちゃんだとあだ名はなんて呼ばれることが多いんですか?😆💓
    あー!それありそうですね😂😂
    どっちもよくて、もうまもなく産まれるっていうのになかなか決められないです笑

    • 4月14日
  • みったん♩

    みったん♩

    みーちゃん、みづき、みづー、みっきーですね笑
    決まらないですよね😭最終的にはももさんがこっち!と決めに前にしましょう!笑

    • 4月14日
  • もも

    もも

    みっきー!笑 可愛いですね❤
    そうですね❤顔見て決めようと思います😆👍笑

    • 4月14日
  • みったん♩

    みったん♩

    おかげでミッキー大好きです笑
    それがいいですね💗出産頑張ってください!

    • 4月14日
  • もも

    もも

    そうなりますね😂💓
    ありがとうございます❤頑張って産んできます😆✨

    • 4月14日
とことこハム太郎

私美月ちゃん候補にありました!!
私も見た目も響きも綺麗な名前がいいな〜と思っていたんですが、私と主人から一文字ずつ取っているので2人目からが可哀想かも?と思いやめてしまいました😞

ちなみに私みさきの漢字違いの名前なんですが、心咲はやはりよみにくいかな…と😅

  • もも

    もも

    見た目も響きも綺麗ですよね❤
    ひとりめに力入れすぎると二人目どうしようってなりますよね😂

    そうですよね😭アドバイスありがとうございました❤

    • 4月14日
Y♡S

みさき読めます*\(^o^)/*

  • もも

    もも

    読める方がいらっしゃいましたか😆✨ありがとうございます😌

    • 4月14日
  • Y♡S

    Y♡S


    友達の子供で
    心結でみゆちゃんて子いますし

    娘が心使ってるので
    辞書で調べたときに知り
    すんなり読めました😋💓

    出産頑張ってください*\(^o^)/*

    • 4月14日
  • もも

    もも

    心結ちゃん可愛いですね❤
    心が入っていると可愛いですよねぇ💗ありがとうございました😌💓

    • 4月14日
CHOI☻☻☻

*心咲*という名の字の由来が色々あって素敵ですね♡
でも、ぱっと見読めない漢字は読んでもらえないで大変さを考えれば避けた方が良いかも知れませんよね😳

友達の義兄さんは苗字も名前も絶対に読めない漢字らしく大変だったと聞きました💦

私は、名前が平仮名なので書くのも呼ばれるのもスムーズでしたので、子供にも平仮名にしました笑♡

由来も大事ですが、子供の雰囲気と名前がぴったり来るようなお名前で考えるのも良いかも知れないですね♡

  • もも

    もも

    やはりぱっとみ読めないと色々大変ですよね😭
    ひらがなも可愛いですよね❤
    ひらがなでさくらとか可愛いって思いました😆

    ありがとうございました❤

    • 4月14日
SDluv32♡...*゜

私の娘が実咲なんですがパッと見 心咲は読めなかったです💦💦
美月ちゃんは候補でしたが、画数が良くなく諦めました😅

  • もも

    もも

    みさきと言えば実咲か三咲とかですよね😆💦
    美月ちゃん大人気ですね😆❤

    • 4月14日
ゆう

心を「み」と読ませる名前、最近増えているように感じます😌
知り合いでも「心月」でみつきちゃんがいるのであまり違和感なく読めます♪私的に「愛」を「あ」と読ませたり「優」を「ゆ」と読ませるのと同じぐらいの難しさかな?と思います(*^^*)
美月ちゃんは「みつきちゃん?みづきちゃん?」と言われるだろうし、柚月ちゃんは「ゆずきちゃん?ゆづきちゃん?」と聞かれるかもですね💦
個人的には美月ちゃんが好きです❤

  • もも

    もも

    そうですよね~😆
    そこなんです!美月も柚月も一回は確認されちゃいそうですよね笑
    美月ちゃんやっぱ可愛いですよね❤由来を聞かれたらちょっと困っちゃうけど😆💦

    • 4月14日
  • ゆう

    ゆう

    うちも美月ちゃん候補だったので尚更よく思います!✨
    美月ちゃん、私なら「暗闇でも優しい光で人を照らす月ように優しい子になってほしかったから。」って伝えるかもです✨
    うちも発音から決めて、意味は後付けです💦意味なんて常に誰かに聞かれるわけではないので私は意味より発音のしやすさ重視でした♪

    • 4月14日
  • もも

    もも

    なるほどぉ!!参考になります。😭✨
    そうですよね😆💦あたしたちも発音と綺麗さからでした😂あとは名字と相性がよくて姓名占いでも良いこと書いてあったからって感じであたし的美月ちゃん一番候補です。笑

    • 4月14日
みんきーなあおい

我が子は雪月と書いてゆづきです‼️
みさきは読めませんでした…
月が入ってると綺麗なイメージですよね!

  • もも

    もも

    綺麗なお名前ですね😆✨
    みさきはあたしもよめませんでした😅
    月でずっと探していて美月と柚月が名字と相性がよかったので悩み中です😌

    • 4月14日
みーにゃマン

漢字は違いますが友達姉妹の名前です(笑)
心をみ に読ませるの増えてますし、読めましたよ!
夜産まれたら美月~とかでも良いかな?と思います。
ローマ字だとみさきちゃんが一番可愛いかな?苗字と合わせてひたすら書いてみても良いですよ(*ºчº*)縦書きと横書きの印象も違いますし。3つなら顔みて決めても良いと思います😊

  • もも

    もも

    そうなんですね😆✨
    読める人は読めるって感じですね😂
    あと数時間後に産まれるので、ばりばり昼間の子です😂👍笑
    ローマ字とかあまり考えてなかったです!ちょっと全部書いてみます😲
    決まらなかったら顔見て決めます❤

    • 4月14日
  • みーにゃマン

    みーにゃマン

    あと数時間!!
    羨ましい〜((笑))
    頑張って下さい😊良い名前が決まります様に!

    • 4月14日
  • もも

    もも

    あと数時間後に産まれるっていうのにいまだに決められず最終的にアプリに頼るという😂
    頑張ってきます✨ありがとうございました😌✨

    • 4月14日
わたあめ

私は咲月にする予定です(^^)

月が入ると上品な綺麗なイメージですよね♫

  • もも

    もも

    咲月も候補でした❤でも友達にさつきがいるので諦めました😂
    月、いいですよね✨

    • 4月14日
すーい

私35歳ですが心で〇〇みです😅
よく間違えられますがおとん曰く何十年も前ですがちゃんと名付けの本に心で『み』って書いてた。と😅役所に届出だした時に役所の人間読めなかったみたいで窓口にいるなら漢字の勉強しろ!馬鹿と怒ってました笑
私は自分の名前に心がついてるの好きです😊

  • もも

    もも

    お父さん!すでに最先端をいってたんですね!笑
    心も綺麗な漢字なので名前にはいってたら素敵ですよね💗

    • 4月14日
  • すーい

    すーい

    因みに妹も心が付きます😊
    私は月と心が名前に入ってますが朝の5時に産まれたので多分夜とかは関係ない名前なんだろうなと思います笑
    因みに息子も漢字の1部に心が入ってます😊
    女は嫁に行くと名字変わってしまうので変わらない物にこだわり心がある漢字にしました😊

    • 4月14日
  • もも

    もも

    ご姉妹で💗素敵です✨
    月と心とかすごい綺麗なお名前ですね✨
    確かに時間は関係なさそうですね笑
    そして受け継がれる心!!いいですね😆💓
    素敵なアドバイスありがとうございます✨

    • 4月14日
  • すーい

    すーい

    おとんはドヤ顔してましたがね笑
    そして三姉妹で3番目だけは心つきません笑
    おとん3番目は男の子だって言われてずっと男の子の名前考えてたのに産まれたら女の子で名前つける気力を失ったそうでおかんがつけました笑でも私達姉妹名前一文字ずつ繋がってるんですよ😊

    • 4月14日
  • もも

    もも

    お父さん最高です!笑
    一番したの妹さん、あれ!?ってなりますね😂
    でも一文字ずつ繋がってるとか素敵すぎます😭✨
    あたしも多分女の子と2回言われてそっからみえなかったので、もしかしたら男の子とかありえちゃうかもです笑

    • 4月14日
  • すーい

    すーい

    そんなおとんなんて私の名前を車が好きだからって、セリカってつけるって大騒ぎしてたらしくおかんが『よーーーく見てみなさい。セリカなんて顔じゃなくて思いっきり日本人顔でしょうがっ!』と止めてくれたおかげで顔と名前が反対な顔にならず良かったなと笑

    • 4月14日
  • もも

    もも

    えーー!友達にもいます!笑 お父さんが車好きでセリカ乗っててせりかちゃん!笑
    おかあさん冷静な判断!笑
    せりかちゃんも可愛いけど心は正解でしたね💓

    • 4月14日
  • すーい

    すーい

    今でもおとんはせりかとつけたかったと騒ぎますがおかんは『ほれ!おとん良く見て!化粧したらそれなりだけど風呂上がりのお姉ちゃんの顔!どっからどう見てもせりかじゃおかしいでしょ!』と。
    何か文章にしたらおかん失礼じゃないか?自分の娘に対して笑

    • 4月14日
  • もも

    もも

    おかあさんも、、!笑 化粧してそれなりなら上等です👍✨笑
    素敵なご家族だ😆💓💓

    • 4月14日
  • すーい

    すーい

    でも私は声を大にして言いたい!私の顔はおかんの遺伝子90%だーー!!!と。笑

    • 4月14日
  • もも

    もも

    おかぁさーーーん!笑
    それでは産んできますね!笑 たくさんアドバイスありがとうございました❤❤

    • 4月14日
  • すーい

    すーい

    がんばって😊❤

    • 4月14日
すーみぃ

私自身の名前が美月(みづき)です😊
電話などで漢字伝える時も「美しいに、月です」で分かってもらえるし、とても気に入っています✨
ただ他の方のコメントでもありましたがふりがなは(みずき)でよく間違われてました😅訂正するのに慣れます😁笑

  • もも

    もも

    またまた美月さん💗
    娘も自分の名前を気に入ってくれるといいなぁ❤
    もうなんだか美月で固まってきました。笑
    づとずの間違いはもうしょうがないですね😂😅👍

    • 4月14日
  • すーみぃ

    すーみぃ

    27歳ですが今も人気のある名前なんだなと思うと嬉しくなります☺️
    先日病院に行ったら(ヅ)が表示されないのでと言われて診察券の名前がズになってます笑
    子どもの時はもう☹️!ってなりますけど、大人になってからは気にならなくなりました😂笑
    どのお名前も素敵なので、良い名前が決まりますように☺️✨

    • 4月14日
  • もも

    もも

    同い年ですね✨
    美月は結構本とかでも人気ランキングはいってますよね~💗
    ヅ、表示されないとかあるんですね笑
    参考になりました❤ありがとうございます😆💓

    • 4月14日
2kids_mom

私、未月と書いてみづきです(^ω^)
みづきって名前気に入ってますよ\( ˆoˆ )/
美月ちゃんだと、美人さんな感じがします♡
他の方もおっしゃってますが、本当にふりがなでみずきと間違われることすごく多いです。笑 感じ見ればわかるじゃん!っていつも思ってます( ˙-˙ )笑
個人的には柚月ちゃん好きです(*´ω`*)ゆづきって名前、結婚前から良いな〜って思ってましたが、親しい友人の子が柚季ちゃんなので諦めました( >_< )
お名前決まりますように(*´ω`*)

  • 2kids_mom

    2kids_mom

    ×感じ
    ○漢字
    誤字すみません( >_< )

    • 4月14日
  • もも

    もも

    わざわざ訂正ありがとうございます❤
    みづきさん多いですね~💗
    未月って漢字も素敵ですね✨
    全くなぜ、月でずきと読むんですかねぇ🐷笑
    柚月もゆずちゃん❤って可愛くて本当すてがたいです😭😂
    友人の子に先にいい名前つけられるあるあるですよね😂👍笑
    ありがとうこざいます❤

    • 4月14日
みづ

私自身が美月です!

五月生まれなので、
春の花のハナミズキの花から名前を取ったと言われました ´ω` )/

子供はさつき 咲月と名付ける予定です!😶❤️

  • もも

    もも

    自分が美月で子どもが咲月、、すごく羨ましいです!!笑
    ハナミズキからっていうのも素敵ですね❤✨

    • 4月14日
ミーボ

心をみで 普通に読めますよ😄

  • もも

    もも

    読める方も結構いらっしゃるんですね❤ありがとうございます😆✨

    • 4月14日
deleted user

美月ちゃんか柚月ちゃんが良いと思いました😊

LaLa

生まれて、赤ちゃんのお顔見てからでもいいのでは?

ママリ

うちは最終的に美月と柚月で悩み読み方は違いますが美月(みつき)にしました😃

心咲でみさきちゃんは読めなかったです💦💦

☆

うちの娘は優月ですから、ゆづき押しです!

実母がゆずきって間違うのが理解できませんが(笑)確かにゆずきと間違われます!
それ以前にうちの娘は優月くんに間違われます😭

早く髪伸びて~💦って思います😅

でも名前には自信持ってますよ❤
葉月とかなり悩みました!

ゆず👧🍋🍃

私は今妊娠7ヶ月目で
お腹の子は女の子👧です💠

柚🍊に太陽の陽で、
柚陽(ゆうひ)と名付けました💗

柚奈 ゆな、ゆうな
柚愛 ゆあ、ゆうあ
柚妃 ゆずひ
柚美 ゆずみ、ゆうみ、ゆみ

なんてどうですか😁?💕