※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育てと仕事についての意見に嫌みを感じています。もっと適切な返し方が知りたいです。

子供3人(5歳、2歳、7ヶ月)で夜勤してるのって
おかしいですか?
夜勤で週3で働いてて、旦那さんがみてるの?3人見てるんでしょすごい旦那さんだね!余裕があるように見えていいな!男の人が見れるなんてすごいよ!旦那さん働いてて何も言わないの?その他色々
毎日のように言われてて、、、
なんか嫌味に聞こえてくるんですよね😭
なので毎回私は1人で子育てできないんで手伝ってくれない人と結婚しないし子供も3人も産めないです!働けるうちに働いてます。お金はいくらあっても困らないんで!
って言うんですけど🥲
もっといい返し方ありませんか?
毎回うざすぎてほっといて欲しい

コメント

ママリ

昔から働くの大好きだから旦那さん理解してくれてるよー!ありがたいよねとか返しますかね🤔

全然おかしくないです!私もまだ子供小さいですが夜勤やりたいって思ってます😸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次言われたら昔から働くの大好きで理解してくれてますって使わせていただきます🥰
    ありがとうございます🙌🏻💖

• 8月6日
N

実際、旦那さんが3人の子供を見れるの良い意味で凄いと思います😳
素敵なご家族ですね✨️

今のうちに稼いどきたいねって旦那と話しててお互い協力してます!とか私なら返すかなと思いました🤔

ほんとよその家庭の事ほっといて欲しいですね🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはなんで凄いと思うんですか?🥺
    その人(言ってくる人)の気持ちを理解するためにも教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

それしかないんでしょうね、話のネタが😕なら話さなきゃいいのにって思います🥲

• 8月6日
  • N

N

世の中の旦那さん達はやろうとも思わない人、そこまで出来ない人が多いと思うからです!
    未だに昔ながらの考え方(男は仕事、女は家庭)の人も多いですし、言ってくる人は純粋に凄い(尊敬)と思ってたり羨ましい気持ちとかもあるのかなとも思いました🥺
    実際主様のご家庭のように出来てる家は少ないのではないでしょうか?
    もちろんご夫婦の努力と苦労あっての事ですが、言ってる側はそこまで考えていないのだと思います😫

• 8月6日
ママリ👧👧👦

うちは子ども6歳(小学1年)、年中、1歳です。
今は退職して転職活動中ですが、前までは週3で7時から21時半まで勤務でした。
保育園の送迎から寝かしつけまで旦那1人でやってたので、同じようにめちゃくちゃ言われました。
男の人がみれるの凄いって言うのは自分ができないor旦那さんがやらない人だと思います。
そして世の中がまだまだ女がやって当たり前だと思ってるからだと思います。
海外とかでは当たり前に男性もやってるので、日本は古いなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人よく旦那がやらない人だったからって言ってます💦
    ママリさんは言われて嫌な思いしませんでしたか?

• 8月6日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

余裕があるように見えていいな!とか言われたら、余裕なんてないわって思いますが、そんな感じに言う人はいなかったので嫌な思いはしてないです。
    うちの旦那と結婚したいって1番言われます🤣
    でも旦那も他には色々問題あるので、旦那と付き合うの無理だと思うけどなーって思って聞いてます(笑)

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね、余裕なんてある訳ないじゃないですか笑
    その人だって子供3人いて分からないんですかね?私は余裕なかったってみんなねーよって話です😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

普通にすごいと思いました!

みんな保育園ですか?自宅保育ですか??はじめてのママリさんは仕事は夜勤のみですか?

何時〜何時の時間帯かわかりませんが、どちらにせよ、夜って言っても仕事終わって帰ってきてから、ワンオペって普通にしんどいので💦子どもいなかったらゆっくりする時間じゃないですか🤔
7ヶ月の子なんて赤ちゃんだし、2歳の子だって全部なんでもやってあげないといけない年齢なので(着替えや歯磨き、オムツ交換、食事介助など)💦

うちはフルタイムで働いて、夜に1人の子をワンオペでみるのでも普通にしんどいので、それを3人も見てるのが、凄い思います!
うちの夫はまず無理です😂
うちの夫は夜も呼び出しある仕事してるので(親も遠方)、夜に夫と子どもを2人にしたことがまずないので、ワンオペでみたことすらないです😂

もちろん、夫婦が納得してその生活しているのもわかりますし、自分たちの子なんだから夫も子どもをみるのは当たり前というのもわかります!

男性だからすごいではなく、フルタイムで働いて、その上小さい3人の子を休む時間の夜にワンオペで見てるのが凄いです!
それが男女逆転でももちろん凄いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番上だけ園に通ってます
    他は自宅です
    昼間に子供と一緒にいたい為
    20時~1時まで働いてます
    昼間働いてた時も子供が可哀想、成長を見れるとは今だけだよって言われることが多くてうんざりして夜働いてるのにまだ言われるか?!って感じです。
    仕事行く前にお風呂、ご飯、は私がやるのでやるとしてもは歯磨き寝かしつけですね
    しんどいかしんどくないかっで言ったら私だって旦那だってしんどいし余裕なんて全くにないです

• 8月6日
ママリ

おかしくないです。「父親も親だから子供の面倒を見るのは当然でしょう!見れない人って親じゃないでしょ。父親失格!」って強い口調で返します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分今日も言われると思うので言い返してやります☺️
    ありがとうございます💖

• 8月6日