※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、自分を責めてしまう女性の相談です。旦那や子どもにキレてしまい、罪悪感でいっぱい。毎日イライラし、消えたいと感じています。他に頼れる人もおらず、悪循環から抜け出せない状況です。

すごくイライラします。
上の子3歳、下の子6ヶ月の2人の男の子を育ててます。

毎日毎日すごくイライラします。
旦那が家のことをしてくれても細かいことに目がいってイライラするし、上の子にも必要以上にキレてしまいます。
誰も悪くないのですが、イライラし過ぎてやばいです。
イライラして旦那にも息子にもキレて最低な嫁で最低な母親だなーと自分を責めて…悪循環になり仕舞いにはこんな自分なんか必要ないとかこんな母親失格だとか消えたいとまで思ってしまいます。

旦那はほんとによく家のことも子どもの世話もしてくれます。
でも私には他に頼るとこはないですし、実母にも子育てなどの相談なんてほぼしたことないです。どうせ私の気持ち受け止めてもらえないの分かっているので。
もうなんだか最悪な気分です。
旦那が寝不足なのも私のせいだな…とか
もう嫌になります。
まあ私も下の子が最近やたら夜中起きるので寝不足なのですが。

もう毎日イライラしてキレては罪悪感でいっぱいです。
消えたくなります。

コメント

こらそん

わかります😓
その頃って上の子もイヤイヤ期で手が掛かるし、下の子はまだ夜も起きるし寝不足で本当に辛いですよね😭

でも罪悪感なんて感じることなんてないですよ😢みんなそうやって子育てしてます‼️
私も子供が小学生になって、ほとんど手がかからなくなりましたが、いまだにお母さん辞めたい、家出したい!って思う日がたくさんあります😂
寝不足が解消されてくると、だんだん子育てもポジティブになれると思います‼️
朝までゆっくり眠れる日が早く来ることを願っています✨