※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からの暑中お見舞いのハガキに返信すべきか悩んでいます。幼稚園名が入っており、息子がまだ字が書けないため、お返事する必要があるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園からの暑中お見舞いについて。

今年幼稚園に年少で入園しました🙋‍♀️

幼稚園の担任の先生から暑中お見舞いのハガキが届いたのですが、残暑お見舞い等で返信すべきでしょうか🤔

内容としてはプリントされてるもので、みんなに送ってるんだろうなーというものです。担任の先生個人ではなく幼稚園名が入っており、幼稚園から送られているものです。

息子はまだ字も書けないし、このままでいいかなーと思ったり😅

お返事しないと失礼ですかね…?🥹

皆さんはどうしていますか?

コメント

🐰

返したことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨年通っていた別の幼稚園プレの先生や習い事からも暑中お見舞いきていたのですが気にしたことなくて、急に気になりました😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

返事しなくても失礼とかはないと思いますが、葉書の書き方や出し方などを経験できるのでお子さんにお返事を書いてもらってポストに投函するのは良いのかなと思いました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど最近息子が「郵便局行きたい!」と言っていました😂
    良い経験になりそうですね✨

• 8月6日
mama

元幼稚園教諭で、現在娘は年中です( ¨̮ )

お返事は自由で、失礼には当たらないと思います!
私が教諭してた時は、クラスの1/5くらいから返信きたかな?くらいです!年賀状は1/2くらいだったかなと。絵だけだったり、写真を貼ってくれてたり色々でした(o´〰`o)

娘にも届いてますが、娘自身が個人宛の手紙をとても喜んでいるのと、手紙をもらったら返事をする大切さも教えたいので、暑中見舞いも年賀状も返信してます!
挨拶文だけ私が書いて、あとは絵を描いたり工作したり色々です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生やっていたんですね😳✨

息子も最近郵便局を知ったらしく、「郵便局行きたい!」と言っているので良い経験になりそうです✨

息子にハガキ見せて一緒にお返事してみようと思います🙋‍♀️

• 8月6日