※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今の職場を辞めたいですが、2歳の子供がいて正社員で雇ってくれる会社なんてないですよね…

今の職場を辞めたいですが、2歳の子供がいて正社員で雇ってくれる会社なんてないですよね…

コメント

ママリ

なんてない、、とはおもわないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件次第ですよね…こっちと会社の条件が合わないと無理ですもんね。
    回答ありがとうございました!

• 8月5日
ショコラ

主さんの勤務状況によるかと思います。
時短なしで子の体調不良にも夫婦で対応できるまたは、両親のサポートが得られる…など。

ママ友がお子さんが2歳のタイミングで正社員で転職しましたよ!
物流会社の事務?総務?みたいですよ!
ただ、土日も仕事の日もあるようです。
旦那さんのサポートありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さいたま市住みで、実家は岩手と愛媛で遠いので両親のサポートはありません。
    今は小売業で働いていて本来ならシフト制のところ会社にお願いして土日祝休みにしてもらってますが(夫も同じ会社でシフト制)、会社自体が土日祝休みのところに転職したいなと思いまして…。断られる日もありますが子供の体調不良のとき夫も協力してくれてます。
    たくさん情報を教えていただきありがとうございます!

• 8月5日
2児のママ

私も今のところ9年働いてて辞めたいと思ってますが、残業も出来ないので正社員難しいよなぁと思ってます😭

たけこ

ないことはないと思いますよ🤔
経歴やスキルも大切になってくるとは思いますが。

ぱや

子どもが一歳なる前に転職しましたよ🙋‍♀️
両親はおろか旦那も頼れずでしたが雇って貰えました!

落とされる事ももちろんありましたが、絶対無理!ではないですよ〜〜☺️

はじめてのママリ🔰

息子が1歳10ヶ月の時に転職できました!!
ないなんてことはないですよ🥹🥹