※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が出かける準備に時間がかかり、自分のことだけでなく娘の準備も手伝ってほしいと相談中。

夫は出かける準備をするのに、シャワー浴びてドライヤーして足や脇など色々塗って…と30分くらいかかります。
私が娘の着替えや持ち物を準備している間にやればいいのに声をかけてもやらない。

休みの日に出かけるかわからなくてもシャワー浴びて下着変えて部屋着に着替えるくらいしておけばいいのに…と思います🤷🏻‍♀️
効率悪いの男の人あるあるですか…?
当たり前のように娘の準備も私、車を冷やしておくのも私、自分のことやるだけなのになぜこんなに時間がかかるの…?🤷🏻‍♀️

コメント

ママリ

あれ、、?うちの旦那ですか?って思いました!!!笑
全く同じです。
出かけるギリギリまでソファーで横になってテレビを見て、その間に私は朝食の準備、片付け、お出かけの準備、子どもたちの支度。やっと自分の支度をしようと洗面所に行くと、今から使うんだけど?と旦那に言われ、、、こっちのセリフだろーーが!!!と心の中で叫んでいます🥵
子どものお昼寝の時間とかお昼ご飯の時間とか逆算して何時に出発するか決めているのに旦那の支度のせいで遅れ、朝からイライラが止まりません。
そのくせ帰ってきてからも自分はお昼寝。私はお出かけの片付けに子ども達の相手に夕飯作り。
休日は本当に疲れます😭