※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りって大安じゃなくても大丈夫ですか?旦那の休みと親族の休みが被…

お宮参りって大安じゃなくても大丈夫ですか?
旦那の休みと親族の休みが被る日にしたいなと思っているのですがそうすると週末にしたいなとなるのですが…

皆さんはお宮参りいつしましたか?
いい日を考えてしましたか?
いつまでにした方がいいとかありますか?
服装(旦那、自分、ベビ)はどんな感じにしたか知りたいです🥺

コメント

スノ

気にせず旦那の休みの週末にやってました!
旦那はスーツ、私はワンピース、ベビはレンタルしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで日を気にする事ないんですね😊良かったです!
    ベビちゃんレンタルもあるなら探してみます😊
    ありがとうございます♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

暑い日を避けようとしていたらずるずるとやらずに現在に至ってます😅

ちょうど100日のときに旦那も休みなので実家に帰ってお食い初めと一緒にやろうかなって考えてます!

天気も不安定ですし、いけるタイミング狙えばいいやくらいの軽い感じです🤣

写真とかも撮らないのでカジュアルだけどややきれいめ見たいな感じで、旦那はセーター、わたしはワンピースくらいにしようと考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも暑い時を避けてたら現在です😂お食い初めも考えたんですけ旦那の仕事上難しそうなんでどうしようかと🥹
    そこまで日にこだわらなくて大丈夫そうならうちも行けるタイミングでできたらなと思います😊
    ありがとうございます♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お宮参りの時期頃の週末で大安まで行かなくても日がいい日にしました☺️
2週くらい週末あればどこかしら大安、友引、先勝は被るので。
ベビーはベビードレス、夫はスーツ、私は綺麗めワンピースです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました。ベビーはベビードレスきて、祈祷の時は上の子は夫の時の着物、下の子はレンタルしました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにどこかしらいい日ありますよね!
    ある程度ちゃんとした日で都合がつく週末に予定を組みたいと思います!考えてなかったけどレンタルもありですね☺️
    ありがとうございます♡

• 4分前
🌻

私は仏滅の日だったよーな🤣
お互いの両親の都合と夫は週末しか無理だしで!そこに決めましたよー!🙋‍♀️
義両親が嫌がるかなって思ってましたが、何も言われずでした😄

私は授乳できるワンピース、夫はスーツ、息子はセレモニードレス
晴れ着は夫の物をお義母さんが持ってきてくれて、それを使用しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    わたし自身も特に仏滅だろうが気にしないです😂都合がつけばどこかいい日取りでお参りできたらなと思います🤭
    ワンピースいいですね!綺麗めならパンツスタイルもありなのでしょうか🤔

• 2分前