※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

生後半年の子供に愛情をきちんと与えられているか不安になります。授乳中やスマホをいじっている時、夫婦喧嘩中に罪悪感やごめんねの気持ちが強くなります。

子供は生後半年です。

自分がきちんと愛情与えられてあげてるのか
不安になります。

ながら授乳してしまったり、
ケータイ頻繁にいじってしまったり
夫婦喧嘩したりしてると、
罪悪感というか、ごめんねの気持ちが強くなります

コメント

☻ビーンズママ☻

私も夫婦喧嘩を見せないようにしたいけど見せてしまってること、怒る時の口が悪くなってしまうことを日々反省してます(。•́︿•̀。)

• のん

のん

ですよね。子供だって喋れないけどわかってますよね。反省した日の夜はなかなかねつけません

• 4月14日
タママ

大丈夫ですよ。不安になるということは、きっと、大切に思っているからこその気持ちだと思います。
私が担当してもらった助産師さんがたまたまそうだっただけかもしれないですが、産後初めての授乳指導で「手の届くところにスマホとテレビのリモコン置いて~」って説明されました(笑)

いま五ヶ月ですが、スマホ見ながら授乳したり、お菓子を食べながら授乳して、息子の服の裾で指を拭いたりしてます(笑)

でも息子大好きだから大丈夫!と思ってます。

うちの母は「赤ちゃんのためにああしてあげなきゃいけない」より、赤ちゃんはママが自然体でニコニコしてるのが一番嬉しいから、あなたのやりやすいやり方ならそれが正解なんだよ~と言ってました。

• のん

のん

ほんとですか?( ; ; )
    母親やおばあちゃんなどに、
    ちゃんとお母さん構ってくれてるのー?スマホばっかりやってるんじゃないの?

など、話してるの聞くと不安になるというかストレスが。喧嘩して大きい声出したとき泣いたりしたとき、本当にごめんね不安にさせてって後悔ばかりしてます

• 4月14日
as

もし仮にながら授乳をやめて、携帯いじりをやめて子供に全身全霊費やして接していても子供がギャン泣きしたりすればやっぱり「愛情が足りてないのかな…?」って不安になると思いますよ❣(*´ω`*)

母親ならではなんだと思います❣

なので、むしろながら授乳や携帯いじりをして心にゆとりをもって子育てする方がレイさんとお子さんにとってもいい事なんじゃないかな…?って思いますよ❣❤(ӦvӦ。)

私もながら授乳や携帯いじりしてますよ〜❣(笑)

それでも息子はたくさん私に微笑み返ししてくれて、愛情は伝わってるのかな?って思ってます❣(*´ω`*)