※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、体力がなくて困っています。みなさんはどのくらい手を抜いていますか?

34歳で出産し、フルタイムで仕事してます。
正直、休みの日は食事の用意と洗濯くらいで体力が消耗され、何かやろう!って気持ちになれません。
1歳になりましたが、まだ夜泣きと夜間のミルクはあるし、仕事もごちゃごちゃしててトラブルもあるし、あんまり休みたくないし
でも2人目も欲しいかも…と思っていますが、実際無理なのかなーと諦めかけています。

何が言いたいかわからなくなりましたが、育児と仕事の両立がこんなに大変とは思わず、体力無さすぎてやばいです。
みなさんはどのくらい手を抜いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳で一人目出産しました!
夜泣きなどあると通して寝れないしツラいですよね💦
私も復帰して1年くらいでやっと生活リズムに慣れました。

はじめてのママリ🔰

途中でおくっちゃいました💦
私も体力全然ないです。。毎日子供と一緒に寝落ちしてました😅

家事はもう、食洗機とか乾燥機とかに頼るし、平日は子供のご飯適当でした笑
保育園で栄養とってきて…みたいな。朝はパンとヨーグルトだけとか😅

本来なら2歳差で2人目欲しかったですが、37歳の今年2人目出産しました!
2人目欲しい気持ちがあれば頑張って欲しいです🥹年齢は待ってくれないので🥹

でもまずは家事で手を抜けるところは抜いて、時短勤務なども検討したり、身体の調子を整えられると良いですね☺️✨

はじめてのママリ🔰

フルタイムで仕事しててきついので2人目は諦めました。

外食多めです、、、笑

ママリ

40で双子を産みました。
フルタイム正社員共働きです。
もう小学生になったので、私の休みは私のやりたいことをして楽しんでます。
家事は時短家電、夕食はよしけい、あとは夫を活用してます。