※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子育てでキャパオーバーで2人目諦めた方いますか?泣き声や時間不足がつらいです。1人育てることも考え中です。

自分のキャパがなさすぎて、2人目諦めた方いますか??
出産する前はなんとなく子供は2人かな〜って思ってましたが、出産して子育てしてみたら、またつわり、陣痛、出産、夜中の授乳、離乳食作りとかするのかーって思ったら2人目はいらないやって思ってきました…
なにより泣き声聞くのが苦痛、自分の時間が本当にないのがしんどいです。
1人に時間もお金もかけて育てるのもアリかなと思ってきました。
同じような理由で2人目やめた方いますかー??💦

コメント

ままくらげ

我が家がそうです☺️
こだわりが強く繊細な子供の相手をしてたら、他の子を構う余裕は無いなと思いました。
一人でもイライラが凄いので二人は無理ですね。
ストレス発散をする為の時間がなくなるのは耐えられないです😂

いちご

少し違いますが、私も自分のキャパが少ないのわかってるので二人目は敢えて4歳差にしました!
そして結婚当初は3人目も欲しいと思ってましたが、今は2人でいいかなーと思ってます!

1人っ子は将来的に後悔しそうだったので、いかに楽に2人育児できるかを考えました😌