※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学1年生の夏休みの自由工作で、子供が自分で考えて作れるアイディアを教えて欲しいです。売っているキットは避けたいし、親の手伝いも少なくしたいです。

小学生1年生の子供がいます。
学校に入り初めての夏休みで宿題で自由工作があります。
1年生の子供がいらっしゃる方やお子さんが1年生の時、何を作りましたか?何にしますか?

子供が自分で考えて作ったりさせたいのでよく売ってる自由工作のキットとかは使用したくないのとあまり難しいと絶対親のアイディアとかかなり手伝ったのかな感が出るものはやなのでこちらが少し案を出すのが難しくて苦戦しております😅

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みの宿題ワークで課題として出ている、かんむりを作りました!
よく保育園とかの劇で先生たちが子供にウサギとかクマとかのかんむりを作るような、輪ゴムを使って作るようなやつです!
説明下手ですみません🤣

たなか

川まで行って、川の絵を描いて、額縁に入れたあとは川で拾った小石を額縁に貼って飾り付けました。
ほぼほぼ私のアイデア🤣

• ママリ

ママリ

お母さんのアイディアでもお子さんがそのあと自分で配置など考えたり出来るしスッゴクいいと思います😊
    私は全く思い付かないし自然にあるもので作るのはスゴいなぁと思いました!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

学年毎にテーマが決まっていて、今年は水に浮かべて遊べる物でした!
なのでペットボトルを使って船を作る予定です🌼

• ママリ

ママリ

テーマが決まってると助かりますね😊
    なるほど!ペットボトルで船を作るのはスゴくいいですね!
    カッコいいですよね😊

• 8月4日
ままり

宝石石鹸作りました🧼
YouTubeでも作り方
たくさん載っています☺️