※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

窓や壁が薄くて救急車のサイレンで泣いて起きるお子さんがいます。聴覚過敏かもしれません。

救急車や消防車のサイレンの音で起きてしまってギャン泣きするお子さんいますか?

家が大通り沿いの築古マンションで、窓や壁が薄いためサイレン音がかなりうるさいです💦しかも近くに大きい病院があるため救急車はかなりの頻度で通ります。

起きている時は泣かないですが寝ている時だと高確率で泣いて起きてしまいます、、

これは聴覚過敏になりますか?大人でもうるさいなーと思うのでビックリしてるんだと思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は起きていました💦
サイレンだけでなく、生活音にも敏感で、めちゃくちゃ気を使いました💦
(気を使っていたから敏感になったわけではなく、最初は普通にガチャガチャ音立てていましたが、あまりに寝られないので気を使うようになった)

次男が生まれた頃には、泣き声にも反応しなくなっていたと思うので、2歳半頃には眠り深くなったなーと思いました😊
特別他の面で聴覚過敏ぽい感じはありません💡