※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

男の子の2歳の息子が2週間に1度ほど熱だけを出し、繰り返している。他の症状はなく、心配している。同じ経験の方いますか?

息子が2週間に1度くらいのペースで熱だけ出します。
2日間ほど熱を出して下がるを2歳になってから繰り返しています。
熱だけで他の症状はありません。同じような方いますか?
男の子なので熱を出しやすいのでしょうか?
娘の時はこんなことはなかったので心配です。

コメント

♫

最近下の子がそれです💦
10日に1回ぐらい熱出して参ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです!10日に1回くらいの頻度です!
    我が家は発熱が2〜3日ほどで下がらなかったら病院行こうかな?て言う時にいつも下がります。
    同じような感じでしょうか?上の子の時にはどうでしたか?

    • 8月4日
  • ♫

    上の子の時は多分無かったな〜って思います😂

    最初の1.2回は、
    病院行きましたが特に検査もされず様子見だったので
    最近は病院行かずに様子見てます🥲!

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    夜分になったしまいました💦

    続くけど仕方ないんですかね。
    何か特別な病気でもなさそうでただ熱だけなのでどうしたものかと思ってます🥹
    熱だけだと結局整腸剤とカロナールでて終わりですよね💦
    なので病院いって逆に感染症もらいたくなくて様子見してしまいます🥲

    • 8月5日