※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
妊娠・出産

妊娠中に濃くなったシミが気になります。出産後は薄くなるでしょうか?化粧で隠せないくらいになっています。

もうすぐ臨月の初妊婦です。最近シミが気になります…。特に目の側、頬骨の上らへんです😢妊娠前からうっすらあったのですがあまり気になりませんでした。ただ最近明らかに濃くなってる!!妊娠中にはシミが濃くなる事もあるみたいですが、出産後は薄くなったりしますか??化粧で隠せないくらいになってきました😂

コメント

もしもしかめ

私も妊娠中シミ濃くなりましたー!!!
旦那からはシミやばい!って何回も言われてました😭
でも産後は全然ましになりましたよ✨

  • むーにー

    むーにー

    やはりそうなんですねー!💦ましになるという実体験はかなり励みになります😭

    • 4月13日
deleted user

私もです。。
最近突然気になるようになってきました。でもたぶんですが出産すればうすくなる!という期待はシミやそばかすには持たないほうがいいかもです(>_<)
うちの母の場合ですが、妊娠中シミが気になるなーとおもっていたら、私を出産したらそこからバッとさらに一気に出てきたといってました😥頬っぺたにあるシミを指差し『あんた生まれるまでこんなとこにシミなかったのよ…。』と未だに言われます😅

  • むーにー

    むーにー

    ひえぇ、一気に出てきたとかお母様のお話恐ろしすぎる…。濃くなるのがこわくて、美白クリーム塗りたくってます😢妊婦あるあるなんですかね…。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上のかたの体験談でちょっと励みになりました笑
    私は母の体験談で正直かなり諦めてましたから。。笑 といいつつ私もケシミン的なシミを薄くするやつを毎日ぬっているわけなんです。笑 お互い薄くなることを信じて!!とりあえずそういう系のクリーム塗って様子見ましょ。笑

    • 4月13日
ガラピコ

わたしもシミソバカスがひどいです〜_| ̄|○

エステに月一で行ってますが
その担当の方に

出産してから5ヶ月くらいで
薄くなる方が多いから
今は気にしないでくださいね

って言われました!