※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親離れできているかどうかは、子供を持った女性が結婚後も毎週末実家に帰るかどうかで分かると思います。

実家依存や親離れできてる、親離れできてないって子供を産んだ女性の場合それぞれどんな感じだと思いますか?

例えば、結婚してからも毎週末実家に帰るのは親離れできてないと思う。など…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週末帰ってたり、仕事終わって実家でご飯食べてたりすると親離れできてないなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも親を頼れるのは羨ましいです!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

毎週実家帰るという情報だけでは、どんな理由があるかわからないし、それだけ聞いて親離れ出来ていない!という判断は私はしないかな?と思います。
状況によりますよね🤔

実家が近い
両親もウェルカムで夫も気にしていない又は賛成してる
両親の介護やら自分の仕事の都合で子どもを預けるなどの理由がある
お互いが助け合っている
…なら全然そんな風に思いません。助け合って仲良くしてるんだなと思います😃
しかし、昔の人の感覚は嫁いだら早々帰るものじゃないって価値観があるので私らの親世代は週末帰るってだけでそう思う人もいるのかも🤔

実家が遠い、わざわざ通う必要もないのに通っている
夫・両親など自分以外が週末帰ることをあまり良くないと思っている人がいる
両親に上げ膳据え膳
…なら親離れ出来ていないのかな?と思います。