※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Bの妊娠を知り、集まりの場所に悩む女性。結局、別日にBと会うことに。自宅での集まりを考えるも、実家は厳しいと判断。判断が間違っていたか不安に感じている。

色々考えすぎてしんどいです

友人A、B、私の3人グループで、私1人だけ県外に住んでます。
友人Aは隣の市に住んでて子持ち、Bと私の実家は車で10分程度です。

帰省のタイミングで声を掛けるのですが、今回声をかけたところBの妊娠を知りました。

日にちを決めて、本当はAの家に皆んなで集まろうとしていましたが、Bが長時間の車の運転はしんどいと。
私も運転に自信がなく、妊娠中のBに何かあったらと思い一緒に乗せていくのは難しいと判断しました。
Bの家付近か、私の実家も提案しましたがそれはそれでAが子連れで来るのが難しく。

結局、とりあえずその決めた日は私だけAの家へ行き、また別日に、Bと会う約束をするということになりました。

そこまではよかったのですが、Bと約束している時に、どこで会おうかなと考えていて。
妊娠中で移動も大変そうだしな、、、との判断で、Bの家にお邪魔させてもらう形でもいいかな?と聞いたんですが、人を呼べる家じゃないから難しい😭ごめん😭とお断りされ。
自営業なので家の隣に事務所のようなところがあるみたいで、一応そこなら空調もきいてるし大丈夫だよ!と来ました。

Bはそこで大丈夫?他にここがいい!ってとこがあれば行くよー!と返信したら、

この辺りだとAカフェかBカフェくらいしか思いつかないなぁ
一応事務所なら冷たい飲み物と市販のお菓子くらいは出せるよ!

と。

この感じから、事務所の方がいいのかなと勝手に思ってしまい、じゃぁ私がお菓子とか買ってくし、そこでお茶しようー!となりました。

ですが、後からよくよく考えてみたら
車で10分程度なら運転できるなら、
その辺のカフェだったり、うちの実家にに来てもらうという選択肢もあったな、、、と思ったんです😭

3人で集まる時や、遊びに来る時は毎回我が家だったので。

ただ、その日が認知症ぎみの祖母がいるのと、我が家の駐車場が入りにくかったりすること
また、うちの子も2人いるのでうるさくするかもしれない(別室で親に見てもらうことは可能ですが)というので、実家は厳しいかなと。
でも、この理由は言えていません💦

そもそも、誘った側なのに家に行っていい?というのもナシだったのかな、、、とか
めちゃくちゃ色々考えてしまってしんどくて。
失礼なことをしてしまったかなと。

もう日程など決まってるので今更すぎるのですが、やっぱり私の判断間違っていたでしょうか、、、

コメント

♡

いや、間違ってないと思いますよ!
私は妊娠中友達と遊ぶ時、迷惑でなければ家まで行くよーと何回か言われましたが、めっちゃありがたかったです!

やっぱり妊娠中ちょっと移動してどこか行くの結構大変なんですよね💦

家に行っていいと提案してくれるのはその友人の優しさと受け取っていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭

なんか申し訳ないことしちゃったかも、、、とモヤモヤ考えちゃいまして😭

妊娠中だと移動大変ですもんね😢

ありがとうございます😭

• 8月4日