※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のインスタグラマーのママが子供の行動をネタにして投稿している。他の子も同様にネタにされていて困っている。親に報告した方がいいでしょうか?

報告すべき?インスタグラマーにもやもや
近所にインスタグラマーのママがいます
フォロワーも7万です
最近近所の子がそのママの家で家具を壊したらしく、それをネタに投稿やストーリーを作っていました
親に言わないの?と聞くとネタとして稼げるから言わない、ネタ料だよーと言っていました…
それからも他の子が何かするとネタにしまくり、再生を稼いでいて何だかモヤモヤします
遊びに行く子の親に言ったほうが良いでしょうか?

コメント

ママリ

壊した子の親はネタにされてるの知らないんですよね?😢
私は自分の子供が知らないところでネタにされてたら嫌なので、教えてほしいなぁと思います。

でもはじめてのママリさんが言ったとバレるとややこしくなりそうで難しいですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないです!
    親に言わないけどネタにして稼ぎたいらしいです😅

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    他の方への返信も読みましたが、
    人の子供をネタにして稼ごう!って考え方が理解できません。
    知ってる人が見れば誰のことか分かる内容なら尚更、勝手に載せるのはおかしいです。
    インスタグラマーさん本人のお子さんの教育にも悪そうですね🥶

    • 8月4日
deleted user

どんな内容で投稿してるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のものを壊されたとか息子がこう言われたとか学校で揉めたとかから始まって最終的には商品を買わすように誘導してます😇
    1000個とか売れるらしいです😇

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手の子供が晒されてるわけでは無く、ただ単にこういう事があったという事を載せてるだけって事ですよね🤔?
    私は何も問題無いように思います、、

    • 8月4日
ママリ

それは私もモヤモヤします…
弁償するのと、壊したことを謝るのは別の話だと思うので。

謝ったうえで、親同士で『弁償する代わりにインスタのネタにさせて下さい』で合意するなら良いけど
子どもも物を壊したのに謝ることをしないのは教育に良くないし、勝手にネタにするのも良くないと思いますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!教育にも良くないよと言ったのですが、他所の子の教育とかどうでもいいって言われました😇

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    どうでもいい…ですか😅
    そういう人に限って、自分の子がよその家で物を壊して弁償とか言われたら『実はうちも壊されたけど黙ってたのよ!』とか持ち出してきそう…と思いました、完全偏見ですが😂笑

    お聞きする限りとっても面倒くさそうな親なので、私はフェードアウトします…笑

    • 8月4日
ARi

誰も被害にあったりしてるわけじゃないなら、別に報告しなくても良いんじゃないですか??
ストーリーであげることによって壊した子や親が身バレするとかママ友たちに噂されるとかなら、遊びに行く子の親に言った方がいいかもしれないですけど。
遊びに行く子の親も言われたら『弁償しなきゃ』と申し訳なく思うでしょうし、でもインスタグラマーママは弁償は求めてないのでしょう。
友達や子どもをネタにお金を稼いでいることにモヤモヤしているのなら、インスタ見ずに距離を置いたら良いんじゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね…ネタにしたら商品1000個売れたわーとか言われてモヤモヤしてしまったので今後は関わらないようにします😇

    • 8月4日
はじめてのママリ

インスタグラマーなんてそんなもんだと思いますよ!たぶんみんないろいろ盛って登校してます。

壊れたという事実だけをネタにしていて、誰がやったとかはわからないようにあげてるなら別にいいというか、インスタあるあるかなと思いました。

そういう人って自己顕示欲や承認欲求が大きいんでしょうね🤣壊されたという事実は大して気にしてないなら放っておきます。SNSってそういうもんだと思います。

でも、そういう人が身近にいるといつか我が子や自分もネタにされるんだろうな…と思ってしまうしいい気はしませんよね😥自分たちがネタにされるのを避けたいとか、知ってる人がネタにされてるのを見たくないのであれば、その人とは関わらず、インスタも見ないのが1番だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲もう見ないようにします🥲

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

子供達が何歳なのか分かりませんが、普通は家具を壊した本人が親に報告すべきであって、
そのインフルエンサーが親に「家具を壊されたんだけど」と言うことではないと思います。

ネタにして稼ぐ云々の前に、親に伝えるのはあくまで壊した本人。
弁償を求めるかどうかは壊された本人。

第三者が介入するようなことではないと思います😓身バレしてるなら話は別です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身バレはしてないですが動画に声とか入ってて、コメント欄でお友達に対する批判コメントが1000件以上入ってます😇

    • 8月4日