※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大阪から東京の渋谷に夫が異動。産休後引越し。子育て支援が充実する区や最寄駅を教えてほしい。育休明けに大阪に戻る予定。保育園問題は考慮外。調査が難しいので助けてほしい。

夫が大阪から東京に異動になりました
勤務地が渋谷で
通勤時間30分以内が理想です。
わたしもついていきますが、産休に入ったら行こうと思っており、時差で引越しをします。

未満児までの子育て支援が充実しているおすすめの区や、最寄駅を教えてください🙇🏼‍♀️
長めに育休をとって、仕事復帰する頃にはわたしだけでも大阪に戻ろうと思っています。
なので保育園問題はないものとして考えています。

調べれば調べるほど訳がわからなくなってきました😭😂
ご教授ください🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃の予算によって住める場所変わってくるので、そこを指定されるとコメントつきやすいと思います🙆🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16万だと30分以内のファミリー向けは厳しいかもです💦💦
    1ldkで40㎡とかならあるかもです!
    比較的家賃が安いのは西武新宿線沿いとかなのですが、渋谷だと京王線で多摩方面に行くのも手かもです!30分は超えてしまうと思いますが😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️見てみます!!

• 8月4日
コロン

板橋区は保育ママがあって卒園する時期になると加点されて結構希望の保育園入れるみたいですよ(*^^*)
交通公園や無料動物園あったり教育科学館ありますよ!(⌒▽⌒)
中板橋駅あたりなら、商店街あってほのぼのしていていいかもです!

• ママリ

ママリ

江戸川区だと渋谷まで30分以内は不可能ですか??

• 8月4日
  • コロン

コロン

どこも30分以上になりますね(+o+)💦

• 8月4日