※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

1人目を溺愛しすぎて2人目妊活を躊躇しています。同じような方いませんか?息子が可愛くて、2人目授かることに不安があります。どう整理したらいいでしょうか?

1人目を溺愛しすぎて2人目妊活するのを躊躇ってしまいます。
同じような方いませんか🥲?

私自身3兄妹、夫も5兄妹とお互いに兄妹がいて賑やかに生きてきたので、元々子供は3人希望してました!
何かあった時のために兄弟いた方がきっと楽しいよね〜みたいな、よくある感じで…。

ただ息子がもう本当にめちゃくちゃ可愛くて、毎日2人で一緒に過ごせて幸せ!!!って感じです😭💓

私は20代後半ですが夫が30代後半ということもあり、2人目は息子が2歳になったぐらいから妊活を〜と思ってましたが、息子に寂しい思いをさせるのではないか、抱っこもろくにしてあげられなくなるんじゃないか、つわりで全然相手してあげられなくなるんじゃないか、ととにかく息子のことが気がかりで妊活するのを躊躇ってしまってます😭

もちろん2人目が欲しい気持ちはあります。
でも息子が…となってしまい、同じように1人目を溺愛していた方は気持ちにどう整理をつけて2人目授かったのかが気になります😭

コメント

ママ

めちゃくちゃ分かります🤣
息子が可愛すぎて可愛すぎて😭❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
2人目出来たら、今のように全ての時間を息子にかけられるわけじゃないし、下の子に手をかける時間が増えてしまって、寂しい思いをさせてしまうのではないかと思ってました。でも、やっぱり子供は2人欲しいし、私も20代後半ですが、まだ若いうちに産んでおきたいし、、、と悶々としてました😂

でも、欲しい時にすぐできるわけじゃないし、出来たらいっか!くらいの感じで避妊はせずに過ごしてました!

• あああ

あああ

わーー嬉しいです😭🔥🔥
    息子の寂しがる悲しい顔がどうしてもみたくない!と思ってしまって、でも息子も下に弟か妹がいたら寂しい思いが吹っ飛ぶぐらい楽しい未来があるのかなぁとも思って😭
    確かに、妊娠したら産む一択だから自然に授かれるのが1番ですね🥰✨
    ありがとうございました😊

• 8月8日

2人目もういるのですがそのお気持ちすごーくすごーくめっちゃわかります!
私も1人目溺愛しすぎて一人っ子でもいいかななんて思っていました。
私の場合は妊活せず突然授かったので覚悟するしかなかったです😓避妊してたけど妊娠してた感じだったので😂💦
上の子可愛くない症候群だとか上の子のように下の子も平等に愛せるかとか色々と不安はありましたが大丈夫でした😂
それぞれ可愛さは違うけど同じように可愛いです🤭
ただ2人目が生まれてから上の子の可愛さが余計に増しました😂💓

ママリ

1人目の娘が可愛すぎて大事すぎて…同じ気持ちでした😊兄弟は作ってあげたいけど、今はこの子だけを見ていたい‼︎という感じですよね🩷
ウチは1人目が年少さんになった頃、周りに兄弟がいる子がふえてきて、娘自身が兄弟が欲しい‼︎と望み出したところで2人目を考え始めました^_^
運良くすぐに授かり、5歳差姉弟になりました!
ちなみに2人目を出産した時もコロナでまだ面会完全無しだったもので、1週間娘と会えなくて寂しくて毎晩泣いてました😅‼︎それほど1人目が尊くてたまらなかったです🥺

• あああ

あああ

そうなんです!まだまだ甘えたいだろうし存分に甘えさせてあげたい!みたいな気持ちです🥹
    なるほど!確かに息子に兄弟欲しいと言われたらすんなり妊活始めれそうです🔥
    5歳差すごく理想です✨(うちは夫の年齢的にそんなに開けれなさそうですが😭)
    ちなみにご迷惑じゃなければお聞きしたいんですが、2人目産まれてみて娘さん赤ちゃん返りってありましたか😣?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ただ、5歳も差があると遊び方に違いが出てくるので、8歳&3歳の今、夏休み中のお出かけがとても難しいです😭お互いの年齢に会う場所がなかなか…。なので結果的には2、3歳差がよかったなーなんてうっすら思うところもあります💦

赤ちゃん帰りに関しては、ウチはほとんどありませんでした。一緒にお世話する!と燃えてました😂

• 8月8日
  • あああ

あああ

なるほど…確かに一緒に遊ばせるとなると難しい年齢差ではありますね😭💦

おお!さすが女の子ですね🥰
    やっぱりお世話したい年頃ですよね💓💓

度々回答いただきありがとうございました!
    とても参考になりました🥹✨

• 8月10日