※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

出産時の医療費について夫が負担し、後に10万円が戻ってきたが、お金ばかりで労りがないと感じている。出産の苦労を忘れられたことに不満を持っている。

帝王切開で出産の際、出血多量で産院から大学病院に運ばれて1泊入院し治療しました。
その治療費は14万円で当時夫が払ってくれました。
それからずっと出産の話になると、14万円払ったんだよね〜ばかりで、私が死にかけたことなんて全く気にしてませんでした。
最近、その際の医療費として10万円を夫の会社から貰えることになりました。
そしたら当然俺が貰うから〜 しか言わずすごくむかつきます。
何が腹立つかって、お金のことばかりで、私への労りがないことです。お金は夫が出してくれたのでもちろん夫がもらっていいと思います。でも、身体を張って出産頑張ってくれたもんね、って少しお金分けてくれても良いよなとおもってしまったり。言葉で説明するのが難しいですが、私が命懸けで出産したことなんて忘れてるんだろうって思うと腹立たしいんです。
帝王切開じゃなかったら、立ち会い出産だったらこんなことないんでしょうか。なんか悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それは本当に嫌ですね😢
あっぷるさんの気持ちを伝えても、そんな発言するんですか?

私が説教してやりたい!
妊娠中の辛さも体験せず、入院もせず、産前の不安な気持ちも体験せず、立ち会いもせず、腹も切らず、出血もせず、生死も彷徨わず、痛みも感じず、産後の辛い時期も体験せず...で妻も子どもも元気に自分のそばに居てくれることがどれだけ幸せなことか...最高に幸せな環境にいるんだから14万でも4万でも黙って払えや!!!!って怒鳴りたいです😬⚡️

• あっぷる

あっぷる

お金が欲しいってわけじゃないんです、ほんとに。なんというか労りの気持ち?がほしくて、、、出産から半年も経てば当時のことなんてすっかり忘れてるんだろうなと😓

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお金じゃないですよね!
    お金になんて到底代えられない幸せをもたらしてくれたあっぷるさんと生まれてきてくれた子どもに感謝は無いの?って感じです😬!!
    人様の旦那さんに失礼ですが、人間が小さ過ぎる......

ここのコメント欄見せてもいいし、周りに話して説教してもらっていいと思います。こってり絞られて、大いに反省して、悔い改めてほしいです。

それから、帝王切開を甘く見てる人なんて今の時代普通はいません。何なら多くの人が避けたがりますよね。辛過ぎますもん。私いま切迫入院中で大部屋にいるのですが、帝王切開の産後の人が入院してくることがよくあって....もう見てられないです。他にも、破水したけど陣痛来なくて帝王切開しかないと先生に言われた妊婦さんが病室で泣いてる声も何回も聞きました。

あっぷるさんだってきっと産前恐怖があったでしょうに....帝王切開に挑んでそれに加えて命の危機まであって、恐怖でしたよね。相当痛かったですよね。そんな辛さを乗り越えたことが、本当に凄いです。

旦那さんに、分からせないと私が腹が立って仕方がないです😬💢

• 8月4日
  • あっぷる

あっぷる

切迫入院中なんですか😭大変な時にご返信ありがとうございます😣
    共感してくれる方がいるだけで救われます🥹
    こんな感じの旦那なので、旦那が体調崩した時とか親身になって心配できないです😇

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もお金のことしか言わないタイプなんでわかります。そして私も帝王切開で死にかけたことあるので、すごくお気持ちわかります🥺本当辛かったですよね…

そーゆうタイプの人って本当自覚ない人が多いので、私なら旦那のいる状況で、実家義実家友達などあらゆるところで冗談まじりに言っちゃいます。
ひどくないですか〜?!みたいに。
普通の感覚の人だったら、そんな話聞いたらドン引きすると思うので、そこでわからせたいです。笑

• あっぷる

あっぷる

ひどいですよねほんとに😣
    自覚がないのが一番むかつきます🙃!
    帝王切開って手術でほんと死にかけたのにお金のことばかりで、、、
    みんなから批判されて欲しいです😇

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

それは腹が立って当然ですよ🥲

似た話で…
我が家も、コロナ禍出産ということもあり立ち会い不可で、私は陣痛きてからの(赤ちゃんの心拍低下で)緊急帝王切開になりました。帝王切開の同意の際に、家族に電話するよう言われて夫に「帝王切開になる」と、陣痛の痛みと色んな感情でぐしゃぐしゃだったために泣きながら電話しました。
産後に義両親から出産のことを聞かれた際に、夫は笑いながら「あの時、泣いてたよね~w」と発言しました。帝王切開経験者の義母は「え、でも、帝王切開大変だったでしょ?しかも、陣痛もあって緊急帝王切開だったって聞いたけど」と心配してくれましたが、夫は無神経にも「え?帝王切開だったのに泣いてたんだよ?」と発言。義母と私から思い切り睨みつけられたことで「あ、マズイ」と察したようで、その後に義母から怒られ、私からもブチ切れられ、やっと「大変だったんだね…。」と理解してました。

帝王切開って甘く見られ過ぎですよね?術後の色んな痛み、食事制限、行動、本当に大変でしんどいのに😭私、陣痛中も泣くほど痛かったのに、術後は泣くだけじゃなく痛みで夜中に何度も叫びました💦
出産が立ち会いでも、たぶん術後の色んな痛みは理解しないでしょうし、帝王切開の大変さを理解してないんだと思います😡
手術ですよ!腹切り!

悲しがるよりブチ切れていいところです!!!
14万円払ったんだよねじゃないです!こっちはどれだけ大変だったか!14万円であれを経験しなくて済むならその方が良かった!言い切れるレベルの経験です!お金は、当然俺が貰うからではなく、出たところに戻すだけで、払った払わなかった貰う貰わないなどの話じゃないです。

人様の旦那さんですが、先が思いやられますね😰

• あっぷる

あっぷる

それも大変でしたね😭帝王切開ってなんでこうも甘く見られがちなんでしょうか😣切ったら楽っていう考えなんですかね🙃

お金の問題じゃないんです。。ほんとに。。。あの時大変だったよね本当にお疲れ様っていう気持ちが欲しいのに、14万が〜ばかりで、大事なのはそこなんだなって悲しくて🥲

• 8月4日
ダッフィー

男の人って、命かけて出産してる事をどこか大袈裟だと思ってる人多いから、そうゆう発言になるんですよねきっと😒
14万払った事に感謝してほしいのかな?だとしたらまず出産に対して感謝しろよって感じですよね。
もうイライラするから、私は、旦那のために出産したわけじゃなくて、子供の為に頑張っただけ!私の子供だからって思うようにしてます☺️
旦那の子供ではなく、私の子供なんです🩷🩷笑

• あっぷる

あっぷる

本当それです!たぶん14万払ったことに感謝して欲しいんだと思います。出産はお金関係ないですよね、命懸けなのに。。
    私も自分の子供❣️ってことで夫はもう放っておいて子供のことしか考えないで生活してます🫶🏻

• 8月4日