※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家族・旦那

旦那の収入が少なく、育休中の収入が心配。旦那の転職を提案しても拒否され、自分が働くことも難しい状況。子育ては大変だが愛情はある。皆さんはどうするか。

子どもが生まれたばかりですが旦那と離婚しようか悩んでいます。
原因はお金です。不倫もギャンブルもしているわけではありません。
ただ、完全歩合の仕事で今年入ってからは手取りトータル50万です。
健康保険等会社から引かれるものがあるので給与明細に記載される金額がマイナスのことも多々あります。
今までは私がフルタイムで働いていたので2人なら生活できていました。
けど育休に入るため旦那のこのままの給料では育休手当だけではやっていけません。
転職してほしいと何回も言っているのに、やりがいがある、頑張っている、続けたいしか言いません。
頑張っているのは分かっています。ただこの職種について4年で、状況は転職当時から全く変わっていません。

私が育休取らずに復帰して、旦那が扶養範囲内でパートやりながら主夫という形でもいいと言いましたが、プライドが許さないのかそれは無理と言われました。勿論旦那が主夫になっても家事育児は私もやります。任せっきりは怖いので…

やりがいで子どもを育てられるわけないのに…
あんたは主夫やるの無理って簡単に言えるけど、私は無理っていえないよね?私が無理って言ったらこの子はどうなるの?と思っています…育児は大変で嫌になることが多いですが、子どもは愛しています。

不倫もギャンブルもしない、家事育児は効率はかなり悪いですが言えばやる、モラハラがあるわけではない、や性格は優しい…ただお金が無い。こういう時皆さんどうしますか?

コメント

ちきち

周囲の人物から説得してもらうことは無理ですかね💦

独身ならまだしも夢をいつまでも語ってんなよと😅転職もしたくない主夫もやだって、それ優しくないですよね???
それただのうんこ製造機だよと言ってあげた方がいいですよ

ママり

一月から七月の間に稼いできたお金がトータル手取り50万ということですか??😢
私の認識があっていればやりがいなどと言っている場合ではないです。
家庭を持つということは守らなければいけないものが増えるわけでさらにお子さん生まれて、しんさんはしばらく働けない。
その辺はご主人どうお考えなのでしょうか。
転職が嫌なのであれば勤務時間以外で副業をいれるなりして自分の体をはってでも家族の生活を守るという考えはご主人ありますか?
不倫、ギャンブルしないは基本的に当たり前です。
性格面問題ないといっても優しいだけでは家族は守れませんよ。。
頼りなさすぎるのは私の中で凶器です💦

4人ママ

えっ…今年入ってから手取り50万……1月~8月までの収入がトータル50万ですか😇?

それならブラックすぎる……
という私も旦那が以前は家族経営の自営業で給料16万でした😂
なのに旦那は小遣い3万と言いはりそこから家賃53000円
駐車場代 5000円 そこで9万は確実になくそこから携帯代 保険代もろもろで私もあの時どうやって生活してたんだろうと思います😂しかも子ども2人いました🫠私の育休手当があってなんとかカツカツで生活してたしお金のことで揉めに揉めましたよく😂離婚も考えました🙃

そんな中、3人目を身ごもり
産んでほしいという旦那🫠
アホかと思いました💦
転職するのが条件にしましたしそのタイミングで自営業ももうダメになり転職してもらい
給料は当時の倍以上になりました😶お金はそこから揉めることはなくなりましたね😗

離婚は視野に入れてもよいかと思いますがまだ生まれてばかりだと保育園にも預けれないしママも働けないので生活は難しいかと……離婚を勧める訳ではありません💦

もう一度旦那と向き合って話しをし転職を考えられないなら
離婚を視野に入れてるというべきか(´・ω・`)

私ならまず会社のこと労基に相談するかもしれません😂

ままり

歩合にしてもその給料はブラック過ぎますし、そんなのずっとやりたいなら1人で生きてやれって感じです。

父親の自覚なさすぎですよ。いくらやりがいあるとはいえ、家族も守れない、変なプライドが邪魔して専業主夫も嫌って…

結局全て自分のことしか考えてないですよね。

はじめてのママリ🔰

え、無理すぎます。

優しいなら転職家族のためにするでしょ

そんなんで子供産んで馬鹿なのかお前は?
って私ならなりますね😂😂

金稼げないなら稼いでくるから
黙って専業主夫なってくれ
って思います。飯食えんwww

なんがプライドやねんwww
それいらないプライドすぎてますて😂