※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族がコロナになった場合、ホテル隔離が必要で、自力でホテルを探す大変さや費用の負担があることに悩んでいます。感染拡大で不安が募っています。

医療従事者の方に質問なんですが、家族がコロナになったらホテル隔離とかありますか?😢

旦那が看護師なんですが、子供や私が家族になったらホテルにすぐいけ!と言われてホテルで隔離→3日後にPCRで陰性確認できたら、出勤(でも家族の療養が終わるまでホテル生活)

になります。

うちは子供たちが熱が出たら一応毎回検査してるので、これまでに3回このパターン経験してます。(上の子2回、下の子1回)

ホテルは病院側は用意してくれないしこっちが自力で探さなきゃだし、観光で有名なとこに住んでるため時期によっては空きがなかなかなかったり高額だったり大変です😭
家族間で感染すると延びるので、お金かかりまくりです

前回わたしが4日39〜40度の熱下がらなくてずっとワンオペで、死にそうでした💧

しかもお金が帰ってくるのがめちゃくちゃ遅い、、、
前半年くらいかかりました😢

でもどこもこんな感じなんですかね😭


今コロナがまた流行り出してドキドキしています、、、

コメント

ママリ

うちの県は高齢者や妊婦はホテル隔離あるみたいですが、重症化リスクの低いほとんどの人は自宅療養です🙆‍♂️
ホテル隔離希望者は自分で探してって感じでした!
旦那さんが看護師でぜったいウイルス職場に持ち込めない!って感じなだけで毎回ホテル行ってる人は少数だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    同じく看護師ですが夫がコロナになっても自宅隔離でしたし病院からホテル行けなどの支持もありませんでしたよ!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    なるほど💦

    なんか毎回なのでちょっと疲れてしまって、、、でも、職業柄ウイルス持ち込めないし仕方ないとは思うんですが😢

    ママリさんのとこは自宅隔離でいいんですね✨

    • 8月4日
もこもこにゃんこ

うちは家で隔離生活してました。
夫は毎日職場で検査して仕事です。
ホテルはないですね💦
ホテル行くなら旦那だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます

    やはり家で隔離生活のパターンが殆どですよね😭

    前回上の子→私→下の子とめちゃくちゃ間隔あけてなってしまったのでずっとホテルから帰って来られずでした🫠

    もうかかりたくないです😢

    • 8月4日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    コロナな上ホテルとか、落ち着かないですよね💦
    うちは今家族でコロナです😅
    もう一緒になっちゃった方が隔離もなく楽です😂

    • 8月4日