※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係にイライラ。義母は理解してくれる。イライラする理由は、実母が自分の意見や意思を持たないから。

実の親にイライラすることってありませんか?

私は実親よりも義母の方が話、相談がしやすいです。

実母はたとえば人間関係の何か相談をしても、そんなの子供が言ってることだからとそもそも考えようともしてくれません。

義母は親身になってくれたり、私もそういう時あったよと共感してくれます。

どこかに出かける時も、実母だと、めんどくさい。遠いから、暑いから、寒いから、が必ず枕詞にあり
どこでもいい、なんでもいい、決めてと言います。

普通は一緒に参加してるつもりで決めませんか?

この人は生きてて何が楽しいんだろうと娘なのに毎回思います。

家でも家事をこなして座ってるだけ。。

珍しく旅行本を買ってきたと思ったら、やっぱりどこでもいい。。。

自分の意見、意思が無さ過ぎてイライラしてきます。

コメント

まぽ

ありますあります!
うちも、実母はいわゆる毒親です。義両親と知り合ってから、いかに自分の親がヘンテコなのかがわかりました😅

この年齢になるともう性格は変わらないので、会う頻度を減らして付き合ってます。私は義両親とは年に20回以上会っていると思いますが、実親には年に3回ぐらいしか会いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結婚を機に遠方に引っ越したので年に1回か2回くらいしか会えないのですが、それなのにその対応?!

となります。
    わたしも義両親と知り合ってからうちの家庭は変なんだと実感しました。。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー。
実母は短気でマイナス思考で自分のことしか考えてないので、話してても話しも続かないし、昔から相談なんてしないです😅
義母の方が話が上手だし、ああこれが母親なんだなって暖かさを感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の方が話し上手なのめちゃくちゃわかります!相談もしやすいし、年取って趣味もあるし、、、だからこそ自分の母親がこんな感じで悲しいです。。。

もう変わらないんですけどね😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

あります!私の実母もママリさんとまさしく同じです。
相談や出かけるくだりも同じです。
うちの母は友達も趣味もないから、外出は買い物くらいです。あとはずっと家にいます。

義実家は週1で連絡するし会いに行きますが、
実家には市内なのに年2回しか行ってません(笑)
兄弟全員、自分の母が毒親と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母も友達も趣味もなくまじでずーーーーっと家にいます。
    パートで働く時と買い物以外は家から出ません。

機械のように生活しています。
    大人になってから自分の家庭が変ということを知りショックです😨

• 8月5日
aya

ありますあります😅
うちの母も毒親気質で一言目には面倒くさい、暑い、寒い、疲れた、帰りたい、座りたい...
一緒に出掛けたがるクセに文句ばっかりです💦
義母とお出かけしたりするとやきもち焼くのか義母の文句言ってきたり。
育児に関してもネガティブな発言ばかりで、ちょっと息子が外で大声出したらこの子なんか特性あるんじゃない?とか言ってきます😓

近いので定期的に会いますけど疲れますし、イライラしますし、親子でも性格合わないよな〜って毎回思いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母親と口ぐせ全く同じです。。。周りがどう思うか考えてほしいですよね。。。

可愛い我が子に特性あるんじゃない?は酷いですよね😭

• 8月5日