※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YmTp
妊娠・出産

出産後、NICUに移送されて検査中。結果待ちで不安。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今日の16時30分頃、破水からの促進剤で出産しました。
呼吸が上手くできないって言われて少しの間、保育器に入っていましたが救急車でNICUのある病院へ行ってしまいました
まだ検査の途中で結果がでてないため
なんでなのか、全く分かりませんが結果待ちの今すごくソワソワしてます
同じような事があったけど今は健康だよ。とか
障害が残ったよ。とか
なんでもいいので経験を聞かせて下さい
不安で仕方ありません
お願いします

コメント

みぃちゃん❤️

出産お疲れ様です!
私も上の子が出産時大量に羊水を飲み、肺にも羊水が溜まり上手く呼吸ができなくて4日NICUに入ってました!
一緒に退院し、今は元気いっぱいですよ😋
心配だと思いますが、体もしっかり休めてくださいね!

sunflower0825

出産おめでとうございます㊗️
うちもNICUに入っていたので参考にはならないかもしれませんがついついコメントしてしまいました。私は32wでの出産で1454グラムしかなかったのでNICUに45日入って、入院中呼吸がとまったりありました。ですが退院あたりになると身体も大きくなり呼吸も安定しました。とても心配ですよね…。NICUのスタッフを信じ、お母さんも体調の回復につとめてくださいね。

おはし

うちの子も産まれた時に息を吸えなくて泣けず、そのまま保育器送りになりました。
24時間高濃度酸素の保育器に入れられていましたが、翌日には呼吸も安定し保育器から出られました🙆🏻
その後黄疸で引っかかり再び保育器へ入り、一緒に退院はできませんでしたが今はどこにも異常なく元気に過ごしてます👶🏼

早く赤ちゃんに会いたいですね!
出産本当にお疲れ様でした😌💪🏼

すももん

出産お疲れさまでした!

待ってる間、すっごい不安ですよね(´;ω;`)わかります。。

うちは上の子が新生児肺気胸でNICUに救急車で搬送されました。
幸い手術することもなく、2週間で退院しましたよ(^^)
今3年生ですが、クラスで一番足が速いし風邪ひかないし勉強も好きみたいです(^^)

1027☺︎

御出産おめでとうございます^_^
そして、不安でいっぱいですよね。
うちも羊水を上手く吐き出せず、過呼吸みたいになってしまいNICUに10日間入院しました。最初は酸素吸入をして、保育器で過ごしてました。おっぱいも直接あげれませんでした。
でも大きい病気ではないし、産婦人科の先生や看護婦さんもよくある事だと言っていましたよ!
私も最初救急車で運ばれた時は不安で不安で泣きじゃくりました。でも赤ちゃんもママと離れて寂しいながらに頑張ってますよ✨