※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

一歳の娘が高熱で不機嫌。熱が下がっても不機嫌で夜泣きも。突発性発疹の可能性や同じ経験者いますか?眠れない心配。

高熱の後の不機嫌
一歳の娘が
咳や鼻水などの風邪症状のない高熱を出しました。
1日目の40度ほどの熱の時はぐったりで
解熱剤を使用、2日目は38.5度ほどでしたがとっても元気
その翌日から解熱していますが
まあとにかく不機嫌。普段ない夜泣きもあります。
解熱して3日目に突入していますが夜泣きもひどいです。
気が狂いそうです。
きっと朝起きても不機嫌なんだろうなーって感じ。
昼間はワガママとギャン泣きもひどいです。
まだ本調子に戻ってないとかもあるかもですが、
本調子も何も熱がある時は別に不機嫌でもなんでもなかったんです。
これはあるあるなんでしょうか?
発疹は見当たらないのですが
発疹のない突発性発疹の可能性もありますか?
同じような経験のある方いらっしゃいませんか?
このまま不機嫌が治らなかったらと思ったら
なんか眠れないです。
前の娘に会いたいです。

コメント

1児のMaMa💙

うっすーらでたりしてないですか??🤔

  • ST

    ST

    毎日一緒にお風呂も入っていますが多分発疹ないと思います…母も着替えとかさせてくれているんですが特に何も言ってなかったです(早めのお盆休みで実家に帰省していて今は母のサポートもありで🤣)
    朝のお着替えの時にまたよく見てみます😣
    症状的には突発っぽいですかね?

    • 8月4日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    熱だけの症状が先にあらわれてるので突発の可能性が高い気がします🤔

    • 8月4日
  • ST

    ST

    やはり熱だけってのが突発っぽいですよね😰
    ちょっと改めて発疹探してみます!笑

    • 8月4日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    お大事に😌💗🍀

    • 8月4日
  • ST

    ST

    ありがとうございます😊
    とりあえずやはり発疹は見当たりませんでしたが、昨日に比べると格段に不機嫌がましになってました😭

    • 8月4日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    んー何が原因なんですかね🤔

    • 8月4日
  • ST

    ST

    本当なんなんでしょうね…😓
    でもネットで調べるとやっぱり発疹のでない突発もあるようなので、そんな感じなのかなって勝手に思ってます😮‍💨笑
    不機嫌になったのも解熱してからでしたし、突発で当てはまらないのが発疹って部分だけで💦(そこが1番重要なんでしょうけど…笑)

    • 8月4日
1児のMaMa💙

病院にはかかりましたか?🥺

めちゃくちゃ心配ですよね🥲

  • ST

    ST

    病院は発熱したその日に解熱剤もらいに行っただけです!
    発熱してそんなに時間も経っていなかったので特に検査もせずでした!
    発熱した翌日には38度あったけどめちゃくちゃ元気になっていたので自宅で大人しくしてたら熱自体はあっという間に下がった感じです😊
    ですが不機嫌がひどくて笑笑
    人格変わっちゃったのかって思って焦りました😓

    • 8月4日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    突発性発疹でも発疹でない子供も1、2割いるみたいですね!

    その子たちはやたら機嫌が悪いみたいです🥲

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

突然コメントすみません。
私も今全く同じ状況で困り果てています😭40度近い熱が出て、解熱後3日ですが、今まで1度も無かった夜泣きが毎日3時間おきにあり、心配しています。
その後いかがでしょうか?
夜泣きはまだ続いておられますか?よければ教えてくださると助かります😭

  • ST

    ST

    こんばんは!
    看病と夜泣き対応お疲れ様です😭
    解熱後4〜5日したらだいぶ治り、今は元通りの娘です✨
    夜泣きもその辺りまでで、長くは続きませんでしたよ!
    発疹が出ないタイプの突発だったと勝手に判断しました!笑
    本当に心配になりますよね。
    元通りに戻らなかったらどうしようと本当に泣きそうだったのでお気持ちわかります。でもきっと元通りになりますよ☺️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    ありがとうございます😭😭
    そしてお返事もありがとうございます😭
    そうなんですね👏このままだったらどうしようと思っていたので、戻るのを待とうと思います🤣今日で4日目、、、。夜が恐怖になりつつあります🤣
    私も色々調べて、発疹が出ないタイプの突発だと勝手に思ってます!笑
    わかってくれる方がいると、心が軽くなります〜🥲🥲
    ちなみに、夜泣きは、パッと無くなった感じでしょうか?🥺

    • 8月30日
  • ST

    ST

    本当あの異常なまでのぐずり方がずっと続くと思ったら普通にしんどいし、前の我が子に会いたい!🥹ってなりますよね…笑
    本当ですよね!発疹が出ないと突発って小児科で診断されないですし、なかなかわかってもらえないというか…でも親の勘って当たるので、きっとそうなんだと思います!!
    そうですね、気づいたらなくなってましたけど、ある日突然しなくなった感じだったと思います😆

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです🥹🥹
    なぜか、寝室へ行くのを嫌がり、抱っこじゃないと寝てくれなくなってしまって🤣寝かしつけ1時間抱っこ+夜泣きしまくりで長い時2時間泣き続けて心折れそうでした😢
    ご親切に教えていただきありがとうございます😭

    • 8月30日