※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

男の子がお風呂の準備中に一瞬大声をあげた瞬間が2度あり、不安定な中で落ちそうに感じて怖いのか心配。

生後3ヶ月の男の子を育てています。

普段お風呂が好きで、基本泣くことはないんですが今日突然一瞬だけ大声をあげた瞬間が2度ありました。

ワンオペお風呂なので、息子を片手で抱えたままお風呂マットを出したりタオルを出したりするのでしゃがむ動作をするんですが、その際に両手足をピンと伸ばして顔を真っ赤にして息を止めた感じになりました。

びっくりして慌てて様子を見ると一瞬泣き出しそうな声を出したものの、泣きはしませんでした。
これがお風呂の準備をしてる数分の間に2度ありました。

片手で抱っこしながらしゃがむと不安定な中で落ちそうに感じて怖いのでしょうか?
毎日同じ動作をしていたのに突然今日だけそうなったので心配です。

わかりにくい文章だったら申し訳ないですが、何かわかる方いれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろわかってきて、今まで大丈夫だったことも怖く感じるということがありました!
それも成長だなぁとみてました!

• ゆー

ゆー

怖がってるだけなのであれば気をつけるので成長を嬉しく思えるんですが、体が硬直して息を止めてるのでどこか悪いんじゃないかと不安になりました💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

大きな音がしたとかゆーさんがなにか喋ったとしたらその声にビックリしたとかではないですかね?🤔

• ゆー

ゆー

物音は立ててなかったです!
    抱っこしながらしゃがんだだけです!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらしゃがんだのがビックリしたのかもしれませんね😭
    それから変わったことがなければ大丈夫じゃないかな?と思います

• 8月4日