※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父からの言葉が許せず、義父に会いたくない。旦那は過去のこととして扱うが、気持ち悪さが消えず、2人目の子供を義父に会わせたくない。

4年ほど、義父に言われた言葉を許せず
ずーっとガルガルしてます。
というか、ガルガルではなく拒絶です。

新婚旅行兼家族婚で海外に行き
その何ヶ月か後には息子を授りました。
臨月の頃に義父から(義母は他界してます)
「名前決めたんか?」と聞かれまだ。と答えると

「結婚してすぐ出来たしな、
1発で出来たんなら名前もイッパツ君でいいんじゃない」

とニヤニヤしながら言われたこと。
旦那はトイレでいない時に2人きりのタイミングで
そう言われました。

そこからどうしても気持ち悪さがあり
年に数回行っていた義実家でしたが
もう年に1度になりました。わたしだけです。
旦那と息子は何度か行ってますが
私は行きたくない、ごめんと言い断り続けています。

2人目が生まれようとしていますが
女の子なのもあり
どーーーーしても義父に会わせたくないです。
気持ち悪くてオムツ替えなども見られたくないし…

旦那に言ったら
何年か前のことやん、と言われましたが
私の感覚がおかしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

キモって思いながら読んで同感しかないです。
過去の事じゃないよ?
妊娠中や産後に言割れた事された事一生物だよ?
と旦那様にお伝え下さい😊

年一で十分だし会わせないはなかなか難しいと思うので会う時はおむつ替えは目の前でしない、旦那様がそこまで気遣えないと思うので自分がいる時にしか会わないでいいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    本当にその通りです…
    義実家に近づくと同時に動悸と、
    吐き気がして体がもう拒否してます。
    もう少しで臨月ですが
    産休入ったなら顔見せにこいと言われていて
    片道3時間かかるのを
    普通に34週の妊婦に言ってくるのも
    嫌すぎて昔のことを思い出してしまいました😢

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理無理無理笑
    行かないだろうけど絶対行かなくていいですよ👍

    私も義夫が自分の父母(旦那の祖父母)に会わせたいって事で妊娠中期だか後期だかに旦那の祖父母の家に行く事になったけど片道3時間きつかったです。
    ちなみに日帰りです笑
    その時はつわりもなく元気だったので🆗してしまったけど身体的にも疲労感すごくてやっぱ断れば良かったなって思いました。

    男だからわかないだろうし車なら横になったり座れるし疲れないだろうもかそれならいけるんじゃみたいな感覚なんですよねきっと。
    デリカシーや配慮ない人とは会いたくないし、下ネタまじりの冗談とか聞きたくないですよね。

    私全然行ってないし義母ブロックしてるし、この前気づいたのですが無意識のうちに義父の事もブロックしてました😂
    妊娠中にお腹触ってきた事一生忘れません。キモすぎます。

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    無理連呼笑いました🥳w
    泊まりで行くと、
    下着類も一緒に洗濯機に入れな、洗うから
    とか普通に言われるのきもいです。
    デリカシー皆無で、
    下品な家庭環境に息子やこれから
    産まれる娘を置きたくないです。

    LINEブロックありですね😇

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

なんか、気持ち悪いですね。
わたしも同じ立場だったら
特に女の子だとほんとにムリですね、、、
写真見せるので精一杯かも。

旦那さんにはもっと寄り添って欲しいところです。

  • ママリ

    ママリ


    義父には夫から
    産まれるまで教えない方針の病院だから、
    と伝えてもらってます。
    女の子だとわかったらお風呂入れさせてとか
    オムツ変えさせてとか絶対言うんです。
    本当に娘を守れるか不安で…😔

    • 8月3日
ジュンナ

私なら許せないレベルです。

娘さん会わせるの考えた方がいいと思います。
旦那さんは自分の親だから何年も前の話。で終わるかもですがこっちからしたら
その一言で一生の拒絶になります。気持ち悪すぎます。普通にセクハラ発言だしそんなこと言ってこれる神経が分からないです…。。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです。
    それ以降、私の親もドン引きで
    女の子なら尚更
    会わせない方がいいと思うと
    言ってくれてます。

    • 8月3日
コウ

ヒェーきもー!!!
義父さん、お酒でも飲んでたんですか?
無理に年1も行かなくていいんじゃないでしょうか🤭

  • ママリ

    ママリ


    義父は飲めないので
    シラフで言ってます。😣
    私のお腹の写真撮らせてとか言ってくるし
    私に先に風呂入れと強要してきて
    上がった後は自分が入るんです。
    気持ち悪くて…

    • 8月3日
  • コウ

    コウ

    飲んでてもダメだけど、シラフでそれは余計ドン引きですね💦
    お腹の写真もお風呂の件も気色悪い🙅‍♀️
    ご主人に言ってもう会いたくないの一点張りでもいい気もします🙏
    娘ちゃんも1回も会わせないのはさすがに可哀想だから産まれてから1回は会わせて、次は2、3年後とか🤣

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね!!
    旦那に言って度が過ぎるのをわかってもらいます…
    そのくらいの頻度でいいですよね笑
    写真送るだけとかにしたいです🥲

    • 8月4日
フィナンシェ

わたしも、すごく嫌だなーと思いました。仮に謝罪されても一生受け付けないと思います。。。特に今は妊娠中ですし、ご無理されない方が良いと思います!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    謝罪されたとしても、気持ち悪いですし
    2人目がお腹にいると伝えた時も
    ニヤニヤしながら
    おーそうかぁー頑張ったなーとか。
    気持ち悪すぎて本当に無理です😢

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

えー…。気持ち悪すぎますね…。
もっと旦那さん危機感持つべきだし、守ってもらわないと何があるかわからないなと思いました…。
子どもが大きくなってからも怖いですね…。

  • ママリ

    ママリ

    旦那も何もしないわけではなくて
    なるべく会わないように
    今の産院は面会禁止と嘘ついてもらったりしていますが、
    実家に帰省するとやはり義実家の人間だなーと思うことが多々あります…

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ!
そんな事言う人がいるんですね😅ママリさんの旦那様がいない時にっていうのもなんかセクハラっぽく感じます。
私も距離を取ると思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    そうなんです。
    セクハラですよね🥲
    淡白だと女産まれるって言うからなとか普通に言われます。

    • 8月4日